※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
ファッション・コスメ

元々お肌が弱めの方(乾燥肌・敏感肌)で、妊娠中どうしてもメイクしな…

元々お肌が弱めの方(乾燥肌・敏感肌)で、妊娠中どうしてもメイクしないといけない時、下地やファンデーションは何を使っているか教えて下さい!

自分は元々乾燥肌、少し敏感肌なのですが、妊娠中初期から、肌荒れ(乾燥・赤み・かゆみ)がでてきて、皮膚科の軟膏塗っていても、落ち着いたと思って軟膏やめたら、またでてきて…の繰り返し。特に、化粧した翌日はひどくなる気がします。
化粧品が合わないのか、クレンジングが合わないのか…?
化粧水や乳液は、皮膚科で処方された物を使っています。
ほとんど、スーパーとか行く時には、すっぴんにマスクなのですが、それも良くないのかな…。
マスクを取らないといけないときのみ化粧をしている状態です。

コメント

そいまめ

すごくわかります!
元々、アトピー体質で妊娠前は問題なかった化粧品は妊娠中は全滅で顔が腫れて真っ赤になりました!
日焼け止めも濡れなかったので去年の夏はマスクだけで紫外線浴びっぱなしでした(´∵`)

産後もすぐに体質が変わらなくて皮膚科にかかり、サンプルを頂いたNOVで肌荒れがおきなかったので一通り買い揃えました(^^)

長くなりましたがNOV使ってます!

• tomtom

tomtom

NOVは、皮膚科に子どもが罹った時にすすめられました!やっぱ良いのですね?
    どこで購入されましたか?

• 10月6日
  • そいまめ

そいまめ

メルカリで購入しました😊

• 10月7日
はじめてのママリ

下地はラロッシュポゼで、カバーしたいところはコンシーラーのみで隠しました( ^ω^ )日焼け止めはMTコスメ使用していますよ♡

• tomtom

tomtom

コンシーラー後は、パウダーはのせていないということでしょうか?
    ラロッシュポゼって、よく広告とかでみますが、肌に優しいものなのですか?

• 10月6日