※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が哺乳瓶を拒否しています。1日半親に預ける用事があり、空腹時に飲むか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。


哺乳瓶拒否について。

現在生後4ヶ月女の子を完全母乳で育てています。
哺乳瓶拒否でどの哺乳瓶、ミルクを試してもダメでした💦

12月に親に1日半預けないといけない用事があります。
(仕事関係でどうしても休めない)

最悪、お腹が空いたら飲みますか?
同じような経験がある方、教えてください💦

預けること、1日半離れることの批判はご遠慮願います…。

コメント

3人年子の4人目出産まま

めちゃくちゃ泣きますけど、お腹すいたら文句言いながら飲みますよ😂
哺乳瓶がダメとかじゃなくママのおっぱいがすきすぎての拒否なので、案外ママがいないと分かれば飲む子もいますしね😊
預けてみないと分かりませんが、1日半もあればどこかで必ず飲むと思います!

  • ままり

    ままり

    一旦わたしが消えてみる作戦で実母に頼んでみます✨✨

    ありがとうございます😭

    • 10月7日
あやみ

同じくらいの時哺乳瓶拒否でとても悩みました。

私の子供はお腹空いても哺乳瓶はダメな時が多くて、親がスプーンであげてくれました。そしたら飲んだみたいです😂お腹が空いたら飲む子もいるみたいですしね!ダメだったらスプーンを試してみても良いかもです!

不安だと思いますが、きっと大丈夫です✨

  • ままり

    ままり

    スプーンで地道にあげてたってことですか?!😳
    かなり時間かかりますよね🥺🥺
    根気強くがんばります!👍
    スプーン試してみます!!!

    ありがとうございました😊

    • 10月7日
  • あやみ

    あやみ

    はい!結構保育園とかでも、哺乳瓶で飲まない子にはスプーンであげてるみたいですよ!!うまく飲んでくれる事を祈ってます✨

    • 10月7日
  • ままり

    ままり

    スプーン、今日から早速試してみます😊
    ありがとうございました!

    • 10月7日
のん

長女が3ヶ月から哺乳瓶拒否でした☺︎

生後10ヶ月頃私が胃腸炎になり飲み食いできず母乳が全然出なくなったときがあったのですが、最初はいつも通り哺乳瓶拒否していたのですが、お腹がすいて諦めたのかしばらくしたらミルクを飲みました😅

あとは、私ではなくパパや祖父母からなら多少ミルクも飲むっていうときもありました!

なので赤ちゃんも母乳自体がなければ諦めるのかなと思います🙂

  • ままり

    ままり

    預ける前に練習のために実母に頼んでみます✨

    赤ちゃんvs大人の戦いですね💧
    ありがとうございました😊

    • 10月7日