※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6w1dで5w6dの胎嚢確認済み。おりものに茶色混ざり、量は少ない。早めに受診すべきか悩む。次回6w6dで受診予定、近くの産婦人科で診てもらえるか心配。

現在6w1dで5w6dで胎嚢確認しています。
2.3日に一回くらいの頻度でおりものに薄ーい茶色?のようなものが混ざって量も本当に少ないです。
次回6w6dで受診予定ですが早めに受診すべきでしょうか?
仕事の都合上今週受診するとなると分娩予定のところではなく近くの仕事後もあいている産婦人科になります💦
みてもらえますかね?

コメント

ちゃむ

今後、鮮血が出たり、量がどんどん増えていくなら受診しますが、そうでなければ記録だけとって様子見します!
わたしも7週の時同じ感じで「心配なら来てね〜」と言われたのですが何にもなく!
どうしても、子宮が大きくなる過程やお腹の中の摩擦での出血はあって、それが茶おりっぽい感じで出ることもあると言われました!

見てもらえるかは病院次第だと思うので連絡入れてみるしかないかなと思います😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!毎日ではないし量もおおくないので来週月曜日まで様子見ます👍記録だけ残しておきます!

• 10月7日

上の方もいう通り赤い血や
量が多くなければ大丈夫
だと思います😊茶おりは
古い出血で今じゃないので
行っても出血してるとこ
わからないみたいです😅
不安ですよね😥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    どこからの出血かわからないこともあるんですね😢