※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊娠・出産

妊娠中の胸のサイズについて、マタニティ用のブラに変えるべきか、普通のブラをサイズアップするべきか悩んでいます。いつからブラを変えたか、どれくらい大きくなったか教えてください。

妊娠15w2dの初マタです!

元々胸は大きめで妊娠前にGカップありました。
妊娠してからというものどんどん大きくなっています>_<

少しでもズレるとブラから乳首がはみ出ます...
ブラに肉が乗っかっています(´._.`)

もう普通のブラではなくて
マタニティ用のブラに変えるべきでしょうか...

普通のブラをサイズアップして買うべきでしょうか(´._.`)
これからまだ大きくなるんじゃないのかとも思ってしまいます(´·_·`)


体重は増えていないので
お腹も少し出てきましたが胸にばかり肉がつきます...
血管も浮き出てきてほんと牛みたいです😢笑


みなさんいつ頃からブラジャー変えましたか>_<?
また、何カップくらい大きくなりましたか?

コメント

スノ

マタニティ用でいいと思いますよ。
妊娠から産後すぐにかけて、胸はぱんぱんに大きくなりました。
普通のブラじゃ当然乳首はみ出ます(笑)
普段と違って胸は横からも上からもまんまるく大きくなります。
普通のブラでカップを押さえてしまうと、胸の成長を邪魔してしまうようです。

ホント、牛みたいって思いました。
一番牛みたいと思うのは、張ってきて搾乳するときです。
牛の乳搾り~(笑)

  • おちび

    おちび

    そうなんですね!!
    やっぱりはみ出ますよね(笑)
    成長邪魔するのはあまり良くないですよね😭!!

    搾乳する時たしかに乳搾りですよね😂
    まだ可愛いものですね(笑)
    ブラ変えてみようかと思います!
    コメントありがとうございます♡

    • 10月5日
あられ

私も妊娠前がGカップで乳首が出てしまい締め付け感で気持ち悪くなって妊娠中期にマタニティ用、授乳ブラに変えました!!
出産後もっとおおきくなるので今から変えて楽になった方がいいと思いますよ(*´∇`)ノ
結局使うことになるので損しないと思いますし\(^^)/

  • おちび

    おちび

    一緒ですね😭!
    産後まだ大きくなるんですね!(゜Д゜)
    授乳ブラやマタニティ様にした方がいいですね💓
    確にどっちにしろ使うことになりますもんね!
    買ってみようかと思います!
    コメントありがとうございます!

    • 10月5日
♡

12wの時からマタニティにかえました!
マタニティ用すごく楽ですよ(n´—`n)

  • おちび

    おちび

    そうなんですね!
    マタニティ用にしてみたいと思います😭💓
    楽なのが一番ですよね♡

    • 10月5日
さとおさ

もとがFカップで妊娠してからわたしも牛です!笑
ブラジャー苦しくてつけれずブラトップに変えたんですが、それでも乳首出るしきついし…。
昨日初めてマタニティ用のブラ買ってみたんですが、楽です!天国です!笑
また買い足すことにしました(^^)
オススメです~

  • おちび

    おちび

    同じ悩みですね😭!
    元々大きいことにコンプレックスあったのですが牛になるともはや笑えてきました笑
    天国ですか\(^o^)/!
    それは早く味わいたいです😭!
    もうすぐ実家に帰るのでその時沢山買って帰ろうかと思います💓
    コメントありがとうございます!

    • 10月5日
なごやん

妊娠前はE70(元々F寄りなのを無理矢理つけてた)で妊娠した途端みるみる大きくなりこの前腹帯と一緒にマタニティブラを買ったらH75でした(T_T)
妊娠してからつわりがすぐ始まり締め付けが嫌でマタニティ用のナイトブラオンリーで過ごしていました。楽ですよね(^o^)
もうこれ以上大きくならない事を願います。゚(゚´ω`゚)゚。