※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めもた
子育て・グッズ

母乳が出ているけど完ミに踏み切れない。混合から完ミに移行した経験を持つ方、移行の理由やタイミングを教えてください。

母乳が出ていて、完ミにされた方

今は混合で育てていますが、1人目のとき哺乳瓶拒否で完母で精神的に辛かったので、2人目は完ミにしたいと思っています。

しかし母乳もしっかり出てるし、完ミにする踏ん切りがつきません。

母乳が出ていて、混合から完ミにされた方いますか。
またどのような理由で、どんなタイミング(何ヶ月)で移行しましたか。

コメント

一向に疲れが取れない母

はい!
1人目は完母で哺乳瓶拒否になってしまいました😂
今回もしっかり出てたけど、おっぱい作成痛が痛かったりイライラしたくないので中途半端に混合にすると完母にしちゃいそうなので生後3日で完ミにしました!
踏ん切りつかないのはすごい分かります。

• めもた

めもた

同じ方がいて良かったです♡

私も毎日やめたいやめたい思いながら、でも赤ちゃんの為なら母乳の方が良いんだろうな、と思ってすっぱり辞めれません。

完ミにしたあとでやっぱり母乳もあげたいな、と思ったことはありますか?

• 10月7日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

あー分かります!
    産後入院中なんどもおっぱい辞めてごめんねって思って泣きました🥺
    でもミルクでもごくごく飲んでくれる姿が嬉しくて、上の子にもおっぱいでイライラせず当たらずに済んでるし、今となっては全然良かったと思ってます🤣

• 10月7日
  • めもた

めもた

私もミルクにしたほうがイライラしないので上の子にも良い気がします…!
    区切りをつけて完ミにしていきます♡
    コメントありがとうございました😊

• 10月8日