※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

19w4dの胎児ドックで心臓などをじっくり見てほしいと感じた20w0dの検診が雑だった。心配です。

エコー適当だなーって感じる時ありますか😭?
19w4dで胎児ドックを受けて今日20w0dの検診だったんですがとても雑というか早い…
心臓とか見てくれた?!もっとじっくり見て?!みたいな…💦
少し心配です…

コメント

YUMA·͜·

すごくわかります!
私は上の子と下の子で産院が違ったのもあってエコー内容の違いに物凄く驚きました(笑)

心臓音とか聞かせてもらったことが無かったので常に不満でした😅

胎児スクリーニング検査みたいなのもなかったのでなお不安でした😭

• りん

りん

心音聞かないとかあるんですか?!
    今回心音私も聴いてなくて数日前に胎児ドック受けたから?と思いつつちょっと不安です🥲

• 10月6日
  • YUMA·͜·

YUMA·͜·

地域とか産院によって様々ですよね😭
    私のところはとにかくささっとって感じです〜💦

異常がなくても毎度見てもらいたいですよね……

• 10月6日
  • りん

りん

ほんとですよね💦
    うちの病院は24wから4dあるし無痛分娩を推奨してたりやることは今時なんですが先生みんなさっぱりした人多くて🥲

• 10月6日
🌞🌿(26)

ありますあります!
今は里帰り中なので病院変わりましたがそれまで行っていた病院はすごい雑で心音は1度も聞かせてもらった事ありませんでした🙄
ちゃちゃっと見て終わりです笑

• りん

りん

ほんと流作業って感じですよね😭
    異常あっても見落とされてるんじゃ…とか思って不安です🥲

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私のところは逆にとても長い間エコーで心臓をみてるので、何かあるのでは!?と心配になります💦

何かあるんですか?と聞いたら、前回の時によく見えなかったから見てるだけよ〜今回も背中側がこっちにあるから角度的に写りにくくてね〜って感じで💦

私自身がハイリスク妊婦ですし、35歳なのでよく見てくれているのか?とも思いますが毎回心配になります😭

• りん

りん

確かに長いのもドキドキしそうですね😂
    こないだ胎児ドックで心臓を真剣に見てて確かにちょっと不安になりました笑笑

• 10月6日