※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リクガメ
妊娠・出産

入院中で心配な息子さんがいます。長期入院した方の経験を知りたいです。上の子供はどう過ごし、誰が見てくれましたか?

只今妊娠30w1dで入院中。五歳の息子がいます。全前置胎盤のため出産は帝王切開です。そうなると、入院生活は2ヶ月にもなるのですが、上の子供が心配で心配で…。まだ2日目だというのに泣いてるし、まだ帰ってこないの?って。上のお子さんがいて長期入院した方、上の子供はどう過ごせて誰がみてくれましたか?子供は大丈夫でしたか?

コメント

bananaー!

私も同じ状況です😢28週から緊急入院になり産後まで入院です💦辛いですよね…
子供は今お腹にいる子が初めてなのでわかりませんが 長期入院なると子供の事不安ですよね😢

• リクガメ

リクガメ

そうなんですよ。電話でしか手段がないからかけると泣いてしまうし可哀想で可哀想(>_<)

• 10月5日
よち

私も上の2歳の男の子を置いて23週から切迫で入院しています。
本当に子どもを置いての入院は辛いですよね😭
うちの子も情緒不安定になって、ずっと夫に抱っこを求めているようです。入院して1ヶ月以上経った今でも、電話して切るたびに息子もベソをかくし、私はボロボロ泣いてしまいます💧

• リクガメ

リクガメ

返信遅くなってすみません
    2さいのお子さんをおいて、もう1ヶ月入院されてるんですね。辛いですよね(>_<)旦那さまは早く帰ってこれるんですか?うちは遅くて…。パパだけでもいてくれれば息子も不安が軽くなるんですけどね…。私は出産までなので後1ヶ月半。まだまだ長い。よちさんは状態がよくなれば退院はできないんですか?できればいいですね。お互い頑張りましょう

• 10月18日
  • よち

よち

ありがとうございます💦もう入院して約2か月経ちます💧
    あと1か月は最低でも入院が決定しています😭トータル3カ月の入院です🏥退院は36週までできないと言われています。点滴の薬も上限ギリギリの量で打っているので、抜くことが叶いません💧
    幸い夫の会社は理解もあり、今は定時で上がらせてもらっています。それでも熱を出して休んだりもしてもらっているので、かなり辛そうです💦両実家とも遠方でいろいろ事情もあるので、手伝ってもらうのが無理なのがツライところです😭
    お互いまだ先が長いですが、上の子のためにも臨月まで頑張りましょう‼️

• 10月18日
  • リクガメ

リクガメ

もう2ヶ月なんですね!!それはホントに大変ですね!でも、ここまで頑張ってこれたのだから、無事36週まで頑張ってくださいね!私も、37w0で手術なんで、そこまで早産にならないように頑張ります。旦那さまもひとりで凄いですょ!2才だとまだまだお熱とか出しやすい年ですよね(T0T) お互い、頑張ってくれてる家族の為にも元気な赤ちゃんを産んでお家に帰りましょうね!

• 10月18日