※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

NICU退院後の経験を教えてください。①生後1ヶ月で大きなお風呂に入れる? ②上の子の保育園送迎はいつから? ③完ミの場合の授乳間隔や体重について教えてください。

NICUにママが退院後もお子さんがお世話になっていた方、NICU退院後のことについて教えてください。

35週2100gで第二子となる長女を出産し、娘は現在はNICUに入院中です。ミルクの時間になっても寝ていて起こして無理やり飲ましている様子です。
(コロナの影響で面会制限があり、自由に面会には行けません🥲)

体重が2300gになりそうなので近々退院ができそうです😄ですが、分からないことがいくつかあるので教えてください。


①通常だと生後1ヶ月程で大人と同じ大きなお風呂に入れますが、娘の場合も同じように産まれてから生後1ヶ月で入れますか?


②上の子の保育園の送迎があるのですが、お子さんが産まれてから、または退院してからどのくらいで一緒に連れて行きましたか?
(今は旦那が送迎しています)

③完ミだった方、3時間毎の授乳はいつまでしていましたか?(生後どのくらいか、体重はどのくらいから夜中欲しがるまで待ちましたか?)

全てでは無くても大丈夫なので、実体験教えてください。よろしくお願いします!🥰

コメント

こるん

双子で産まれたのは37週だったんですがいろんな成長が34週程度でした。NICUで5日で退院して私が帝王切開だったのでそのまま産科に私も一緒にですが生後10日まで入院してました。
退院時は小さい方が1900で退院しました。
①うちは小さいうちはオケの方が楽だったので3ヶ月までオケでした👍
②上の子大きかったので保育園でなかったです。が、やっぱり3000くらいになるまではちょっと外に出すのは怖いです😭
③完ミではないのですが、完全搾乳で哺乳瓶でした。
2ヶ月ころまでは3時間で3ヶ月ころに4時間になりました。夜中はそんなに寝ることなかったので必ずどちらかが欲しがったのでそのときにあげてました。

マママリ

1人目が35週で出産し、NICUに入ってました!

①生後1ヶ月で大人と同じお風呂に入ってました!

②早産だと何か病気もらうと重症化しやすいので、旦那さんが行けるなら修正で1ヶ月まではお願いしたほうがいいと思います!