※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より早いことがあるので、他の方の経験を知りたいです。

2人目って出産にかかる時間は短いですか🥺??

1人目はいきなり10分間隔で痛みが朝8時ごろ来て
(ただ痛いかなー?という我慢できるレベルの痛さ)
13時に破水して生まれたのはその日の17時でした!!

これでも先生から早い方って言われたんですけど😭💦
(母子手帳の分娩所要時間は2時間半でした🤔)

2人目はもっと早いと思うと先生に言われていて、
2人目以降みなさんどうでしたか??

コメント

S&S

私は1人目促進剤で3時間
2人目は早いと言われてましたが自然陣痛で6時間でした😓

ぴーちゃん🌈

2人目の時、22時頃から10分間隔で陣痛が来て、(痛くないけど、張ってる感覚)
病院に電話したり、上の子を実家に預けたりして24時頃入院。
子宮口は4〜5センチ
痛みほぼ無し
陣痛も8分間隔くらいでした。
ずーっとLINEしたりしてましたが
3時頃にいきなり間隔が短くなり、痛みも強くなって
3:20に生まれました❤️

今3人目妊娠中ですが、今回はどうなるかなと思ってます😅

痛くなったら早いと思います💦
早めに連絡をした方がいいと思います💓

ぽんぽこᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ

1人目は36時間
2人目は3時間でした😊