※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

今日、午後診療の小児科に行くか、明日の受診で大丈夫か相談しましょう。

アレルギーについて

生後7ヶ月、昨日の朝卵黄を耳かき一匙くらい食べました。今朝まで無症状でしたが、お昼にお腹全体から足にかけて広範囲赤くなっていました。その他症状はありません。
いつも行っている小児科は午後休診で、明日予防接種の予約がしてあります。

この場合、今日、午後診療をやっている別の小児科に行った方がいいでしょうか?明日の受診でも大丈夫でしょうか…?

コメント

みーちゃん

昨日の朝食べて、今日の昼にアレルギー症状が出ることは無いので、卵は関係ないかなと思いますが、そんな広範囲で赤くなっていて、小児科が休診なら皮膚科に連れて行きます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思い当たるのが卵しかなかったのですが、他に何か原因があるかもしれませんね💦
    別の小児科か皮膚科を探してみます!ありがとうございました😊

    • 10月6日
ママリ

今日の朝、お昼には何を食べましたか?

アレルギー検査をされるなら、アレルギー専門の小児科の方がいいと思います!

広範囲の湿疹?蕁麻疹の原因がわからないので、予防接種も延期できるなら延期の方が安心かな?と思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝は新しい食材はあげていませんが、豆腐食べました。何度も食べていますが急に症状出ることもあるのでしょうか😣?昼はミルクのみです!
    予防接種も考えたほうがいいのですね!!!!全く頭になかったです💦
    かかりつけがアレルギー専門の小児科なので迷ってしまって😭
    他にアレルギー専門の病院探してみます!ありがとうございました✨

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ


    かかりつけがアレルギー専門なんですね!
    そしたら、私なら明日の予防接種前に経過を説明して聞いてみますかね!

    明日までに消えるかもしれませんが、今の湿疹の写真を撮って先生に見せた方がいいと思います!

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種、明日かかりつけに聞いてみます!!
    写真、確かにあったほうがいいですね!早速赤みが引きかけています😃
    今日午後やっているアレルギー専門小児科もあったので、これから電話してみます😊いろいろと教えていただきありがとうございます✨

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ


    午後小児科で診てもらえましたか?

    ご機嫌で湿疹のみなら、命に関わる重度のアレルギーではないそうなのでひとまず安心ですね!

    とはいえ、離乳食もこれからどんどん食材増やしていく時期ですし心配ですよね🌀

    うちも同じ7ヶ月の時に全身蕁麻疹が出て、慌てて小児科に駆け込んだので…
    思わずコメントさせていただきました✨

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日午後診療で診てもらいました!夕方また悪化してたので診てもらえて良かったです😊
    結局原因は不明と言われましたが、もらった薬で今朝にはキレイに治り、予防接種も打てました✨!!

    全身蕁麻疹、びっくりしますね💦もう出ないことを祈ります😂💧

    • 10月7日
かなぶん

1時間前の投稿ですが症状はいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしていただいてありがとうございます😭
    赤みは少し引きましたが、まだ広い範囲うっすら赤いです。本人はご機嫌です!!
    もう少しで午後診療が始まるので、念の為小児科行こうかと思っています😣

    • 10月6日