※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜🔰
妊娠・出産

瀬戸市在住の初マタ妊婦です。旦那さんが立ち会える病院を探しています。1時間程度の場所でコロナ禍でも制限のない病院を知っている方、教えてください。

愛知県瀬戸市在住の14w2dの妊婦です!
初マタという事で出産から退院まで旦那さんが付き添える病院を探してます( ´•_•。)💧
今通ってる産婦人科は出産も産まれる寸前しか立ち会いができず面会も毎日1時間までと決まっていて不安がいっぱいです(´×ω×`)
コロナ禍で厳しい状態なのは重々承知ですが
瀬戸市から車で1時間程度の場所でコロナ禍でも立ち会いや面会制限がない病院を知ってる方がいたら教えて頂きたいです!

コメント

ゆるり

答えになってなくてすみません💦なかなかそのような病院は難しいかもしれないですね😭立ち合いはOKで面会は何らかの制限があるところが多い気がします。ちなみに私も去年はじめて子供を産みましたが、1人でもなんとかなりましたよ☺️寂しい気持ちもありましたが、赤ちゃんが産まれた嬉しさのほうがまさってました☺️後は誰かと会って話すよりとにかく寝たい笑。不安な気持ちは分かるので、そのような病院が見つかるといいのですが💦現状はまだ厳しそうなので少しでも前向きになれれば🥺

• 凜🔰

凜🔰

母は強しですね🤩
    眠気の方が勝つってよく聞きます😂
    返信ありがとうございました!頑張って下さい🥰

• 10月9日
ママリ

豊田市のあかね医院さんに昨年通ってましたが、たぶん立ち合いも面会も旦那さん1人なら制限なく可だった気がします🤔
コロナ禍だけど結構緩いなって思いました😹
今はわからないので、念のため確認したほうがいいかもです💦
瀬戸からなら1時間あればいけると思います

• ママリ

ママリ

ちなみにわたしは別の病院で出産し、立ち合い面会一切禁止でした!笑
    でもなんとかなります!😹

• 10月6日
  • 凜🔰

凜🔰

そうなんですね!ちょっと調べてみます!ありがとうございます😊

• 10月9日
  • 凜🔰

凜🔰

ありがとうございます!調べてみます!

• 10月29日
maki

私は安城の助産院で今年の5月に産みましたが、旦那と息子が立ち会い、面会も家族なら自由でした☺️

瀬戸から安城は遠いので…お近くの助産院に問い合わせてみてください!

• 凜🔰

凜🔰

安城はちょっと遠いですね😅
    でも自由なのは羨ましい✨

• 10月9日
Yuki

余計なお世話かもしれませんが
できるだけ近くで産院を探した方がいいと思いますよ!
陣痛始まってから車で1時間かけて
産院にいくのなかなかしんどいと思います💦
もし車で産まれてしまったりなど
リスクを考えるとせめて30分圏内
かなと💦
直ぐに車が出せない状況の時に
陣痛が来たら待つ時間もあるので💦

ちなみに豊田市の内田クリックさんは24時間家族なら面会が大丈夫らしいです!

• 凜🔰

凜🔰

そうですよね💦
    えぇ!聞いてみます!

• 10月9日
ぽぽ

今後の状況で変わる可能性はありますが、瀬戸市のクリニックベルは同居家族限定ですが立ち会い〜出産〜産後2時間までOKでしたよ😊♪

面会は1日30分になってしまいますが、個人的には入院中覚えることも多いし休みたいしちょうどよかったかなと思います🤔