※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
家族・旦那

姑からのモラハラってどういう言動が該当すると思いますか?うちの義母は…

姑からのモラハラってどういう言動が該当すると思いますか?

うちの義母は
言うことコロコロ変わるくせにその時の気分で自分の意思や価値観と違うことをされると
相手に申し訳なく思わせるような嫌味を言ったり
自分は嫌味たらたらな上に私たちが会うときは義父や職場の悪口ばかり言って子どもの前でも義父に悪態ついてるのに
いざ自分が少し強く言われたら自分のことは棚に上げて
目上に対する態度じゃないとか
こんなに強く言われてしんどいとか
息子と一緒にいる人がこんな人だなんて怖いとか
急に被害者ぶります。
都合が悪くなったらそんなことはどうでもいいとか知らないとか言って逃げて自分の都合のいいように変換した言葉が返ってきたりします。
頭にきたらヒステリックに喚き散らして相手を黙らせることで自分が優位に立ったかのように偉そうにマウントをとるような残念な人です。
旦那や子どもはそれに面倒くさがって放ったらかしにしてるからっていい気なって嫁にまで嫌味の塊で接してきます。
子ども2人とも私に似ていることもいつも気に食わなさそうです(笑)

こういうのってよくある感じなんでしょうか?
皆さんはどうですか?

コメント

りさ

更年期なんだと思います。😅ほっときましょ。

• すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

更年期なら可愛いものですが
    旦那いわく怒鳴り散らしたり悪口大好きなのはずっとそうらしいです(笑)
    根っからやばいんでしょうね、

• 10月6日
にゆう

ひどいですね…😓
完全なモラハラですよ…嫌味なんていって子供のパートナーと良好な関係を築こうとしない時点でモラルないです
姑というか人としてもなんかどうなのかな?と感じてしまうお姑さんですね🤔

よくあるんでしょうか…
うちはとってもいい義母なので不満に思ったことないです💦
逆にわたしのほうが出来ない嫁だと思います😅

すみっコでくらしたい

やばいですよね!
    なのに積極的に会えないことに文句言ってくるんですよ~
    プレゼント渡しても喜んでくれなくて微妙な反応されるとか愚痴ってましたが
    その前に息子(私の旦那)にしてる借金の滞納分耳を揃えて返してからにしてくれよって思いますし
    ほんと自分のこと棚に上げすぎて笑っちゃいます。

ないことを祈るしかできません(><)
    いい義母さんと思えるのは素敵なことです!
    それだけでできないお嫁さんなんてことないと思いますよ^^*

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私にはしてきませんが、他人には色々言ったりしますね〜
自分達が一番正しい!と思ってて、何かあればモンスターのようにすぐ電話してケチつけて…そのくせ子供には甘いしお金にも汚いし色々最悪です笑
私は、またバカやってんな〜オモロ🤥って見てますが。笑
義兄も仕事しないし、車の保険代すら払えなくなって強制解除になったり…
色々やばいです。

すみっコでくらしたい

それはやばいですね、
    モンスターなんてうちと一緒です(笑)

うちの義母もお金関係ルーズすぎて息子に借金(何年も滞納中)だったり
    家賃一年近く払わず遊び呆けて義父とバチくそ喧嘩したり
    自分の母親(旦那の祖母)のカードめちゃくちゃ使って引越し費用パーにした挙句
    祖母から旦那に助けて連絡あってこっちがローン組んで遠距離引越しの代金支払ったことあります。
    自分たちに来なければいいのですが
    一人息子なのでいちいち目ざとく関わってきちゃいます(><)

それを私は知らないと思って気に入らないことに対してすぐ嫌味な態度とってくるからほんと笑っちゃいます←

• 10月6日