※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今月末に帝王切開で出産するのですが、入院の準備など進んだのかとかLIN…

今月末に帝王切開で出産するのですが、入院の準備など進んだのかとかLINEで聞いてきたのですが
ほかの話もあり長文で、元々私自身文を打つのが苦手で、その時旦那と喧嘩もしていたのであまり話す気もなく短文で返したら
旦那の方に嫁と情報共有したいけど教えてくれないなど言って居たんだけど
いちいち義母に報告しないといけないの?って思うようになってきて、、、、。

旦那も旦那で喧嘩をする度に義母に報告していて
前回喧嘩した時に旦那が家を出たので、私も実家に帰ったら
義母からの長文のLINEが届いて
旦那のLINEには出産間際で気分の浮き沈みがあると思うからって感じでフォローしといたよって送られていて
正直、そんなこと自分が1番理解してるわって思うし
私に送られてきた長文のLINEを読んでも旦那を庇うような内容しか書いてなくって、くそめんどくせーなって思うし
いちいち夫婦喧嘩に義母が口出ししてきて欲しくないって思ってしまいます。

皆さんは姑とどんな風に接してますか?
日常的にLINEなどやり取りしないといけないのでしょうか?
妊婦健診の結果など全部報告しないといけないのでしょうか?

コメント

Yu-mama

旦那さん、マザコンですか?
いちいち夫婦喧嘩の内容報告するとかドン引きします。

うちは、全く連絡しないです。
情報が知りたいなら旦那から聞けばいいし私から連絡することないからです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かれたから言っただけって旦那は言ってたけど
    私自身もマザコンかって思います😥

そうですよね、、
    友達って訳でもないから旦那から聞いてくれって毎回思っちゃいます😥笑笑

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

旦那は私にもご両親にも何も言わないタイプなので、質問者様の旦那様はマザコン?タイプなんだと思います。

義両親と表面上でも仲良くしたいと思うのなら我慢した方がいいですが、ある程度距離を取って付き合うなら、口を出して欲しくない事ははっきり言っていいと思います。

私自身、性格が強く、旦那のご両親に旦那への対応で怒ってしまったこともあり、それ以来(特にお義父さんから)気を使われています。

その為か協力はしてくれますが、必要以上に何かを言われたりされることは無くなりました。
私がお願いすると協力はしてくれますが、向こうから何かしてくれる事はなくなり、気が楽です。

下手をすると関係が悪化するので、言い方は大事ですが…