※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

産後2週間経ち、乳首の傷が治らず授乳が心配。母乳をあげていてもいつかは治るでしょうか?

産後2週間経ちましたが全くもって乳首の傷が治りません🤢
お風呂上がり以外ずっと母乳なのでそんな早くは治るわけ無いとは思ってますが、授乳の度ヒヤヒヤしながら授乳してます😭
母乳あげててもいつかは治りますか?

コメント

私も退院してから2週間くらいは切れていたかったです😭

右の乳首だけ切れてて咥えさせ方が悪いのかな?と思い右のみフットボール抱きであげてました!
切れてるところが当たらなかったのか痛ま無かったです!!

調べたら母乳には直す力があると調べて切れてるところに塗ったりしてました🤣笑

• なち

なち

やっと飲む力もついてきてちゃんとくわえて吸ってくれるようになったので時期治りますかね、、
    産院でおっぱいあげるようになってからずっと切れててもう心折れそうです🤢
    主人に『パパもおっぱい出ればいいのにね、、😔』って言うほどしんどい。治れ乳首。。

• 10月6日
まま

ご出産おめでとうございます😊
乳首の傷は治ります!
わたしも痛すぎて泣きながら授乳していました。
授乳後には馬油を塗ってました。痛みもなく治りも早かったように感じます😆
生後1ヶ月すぎると強靭な乳首になりますよ😂💕

• なち

なち

ありがとうございます😌
    馬油やっぱいいんですね!産院でもらったやつがあるのでサボらず塗ろうと思います!
    時間が解決するまで頑張ります😎

• 10月6日
ままり

私も水膨れや血豆が出て本当に痛かったです🥲
けど縦抱きだとあまり痛くなくて、終わった際にはピュアレーン塗ってたら今ではもう治ってます!

• なち

なち

血豆、、🥲おっぱいあげる向き結構関係しますよね!
    ピュアレーン今度見てみます!!

• 10月6日