※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

21週で死産し、49日目。妊活再開中。亡くなった子に会えず、悲しみ。毎日供養し、元気に産みたかった。最近落ち込み中。

21週で死産して明日で49日です。
またはやく授かりたく生理一回見送り妊活ゆるく再開してます。
けどもし授かれたら…また妊娠できたら…
妊娠できても、亡くなった子は戻ってこない。
もうあの子には会えないんだと思うとすごく辛くなりました。
毎日線香をたて、ろうそくに火をつけ、お水を変えて、お供えしたり…お話したり…こんなことしかしてあげれないことがとても辛くなりました。元気に産んであげたかった。朝からボロボロ泣いてます😅
死産後1ヶ月経ち色々なことに気が紛れていて
前向きになれていたと思ってました。
今日はなんだかダメな日です。すみません…なんだか一人で抱えられなくなってしまい😞つぶやきました…。

コメント

のんたん

ママ、笑ってください🥰
赤ちゃんも側で泣いてるママ見たら
泣いちゃいますよ🥰🥰

maple

お気持ちわかります。
私は17週で死産して4ヶ月経ちました。

同じく死産後1ヶ月前くらいからは気が紛れて大丈夫になってきてたのですが、49日付近にまたダメになりました。
そしてその後また少し回復して、3週間前くらいから妊娠継続していれば産休だったんですよね。そして予定日まであと1ヶ月きったからか、またダメになってます。

同じく生理一回見送り妊活開始して、一昨日2度目のリセットをしてさらに気持ちが落ちてます😂

前向きに考えようとしてて1ヶ月くらい経った時はわりと前向きになってたのに、今はとても焦ったり不安になったりで、何もしたくない気持ちがまた強くなってます💦

お互い無理しない程度に頑張りましょうね😌