※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

21週の妊婦です。お腹の張りが多く、便秘もあります。明日病院に行くか迷っています。経験者のアドバイスが欲しいです。

現在21週です。

昨日から、横になっててもたまにお腹が張ったりする事があります。すぐに治るのですが、回数が多い気がします…

出血や痛みはありません。胎動もあります。

あと、お通じに関しては毎日一応出てはいますが
あまりスッキリ出てはいません。
毎日出てても便が溜まってたら張りやすいとかありますかね?😢

これが続きそうなら明日病院に行こうかと思ってるんですけど
明日じゃなくて今日診てもらった方が良いかなぁと悩んでいます💦

同じ様な方いらっしゃったら大丈夫だったのか
切迫だったのか教えてもらえると参考になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです💦
便秘ではないけど毎日出てるけどスッキリ出ないときもあったり😅
お腹の張りは17週から増え出して横になっててもしょっちゅう張るし、回数も多すぎない?と思って診てもらったら子宮頸管3cmで切迫気味。自宅安静言い渡されました😢
便がスッキリ出てないからではなかったです💦
便秘ぎみなら便秘のせいで張ってる可能性もありますけどね😨
子宮頸管は診察してもらわないとわからないので一度診てもらった方が安心かなと思いました😭

みゆ

回数や時間測ってみた方が良いです😣
3人目の時やけに張るなぁと思っていたら、3分間隔で張っていて夜間で受診して入院しました😭
1時間に6回以上張ると陣痛とみなされるらしいので、それより張っている、もしくは近いようであれば受診した方が良いと思います😣

初めてのママリ

まとめてのお返事になってしまいすみません。
先程、病院で診てもらいました。
特に切迫兆候が見られないとのことでした。
しかし、何が原因かを探るために尿検査と血液検査をしてもらいました。

一先ず、切迫ではなくて良かったです。
病院に着いてから張らなくなったのも不思議ですが…😅

コメント下さりありがとうございました✨