※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにミルクをあげる混合育児の方へ。一回に何mlずつあげていますか?母乳とミルクのバランスや夜のミルクのやり方を教えてください。

生後1ヶ月の初めです。同じ時期で混合育児の方、ミルク量は一回につき何mlあげてますか?
母乳からのミルクや、夜のみミルクなど、混合のやり方も教えてください💦😂

コメント

新米ママ🔰

その頃は母乳を飲みたいだけ飲ませて足りないようなら40ml位飲ませていて、母乳が疲れた!ってなったらミルクのみを100ml前後あげてました🍼
夜は寝る前にミルクのみ100〜120mlをあげて夜中は母乳のみでした。
母乳も乳腺炎になるほどではないけれど母乳だけでもいけそうな量は出ていました。なので完全な混合というわけでは無いのですが…
その頃からミルクも嫌がらずに飲んでくれていたので6ヶ月で完ミになってもスムーズに移行できました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!母乳たくさん出てたんですね😳✨羨ましいです💦

• 10月6日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

出ていたつもりでも気が付いたら出なくなって泣く泣く完ミになりました😭
    お互いに無理なく!すくすく成長してくれると良いですね😊

• 10月6日

今生後六ヶ月なのですが🙏
生後一ヶ月の頃は母乳を両乳20分飲ませた後に60mlのミルクを足していました。
因みに今はほぼ母乳で、夕方だけミルクです!

検診のときに赤ちゃんの体重を測ってもらって
自分が混合であげているミルクの足し方を元に、あげすぎとか
もう少し足してくださいなど言われると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今のわたしと同じ感じです☺️そこからほぼ母乳に切り替えられるのはすごいですね!羨ましいです🥲💦

1ヶ月検診の時は体重は平均よりだいぶ増えも良くて、一度あげすぎと言われたのですが減らすと泣き止まなくなってしまって💦😭

• 10月6日

退会ユーザー

そうなんですね🥺
    おそらくもう少し月齢が経ってくると安定してくると思いますよ!

それは大変ですね(T_T)
    私も一ヶ月の時はそんな感じでした😓
    無理せず、頑張ってください♪

• 10月6日
りんご

今は完母にしてます
夜寝る前だけミルクにしようかなと思っています

1人目のときは混合で
母乳5分ずつ+60ミリのミルクを足していました!!

最初は授乳もたくさん飲めないし回数も多いので完母が楽かなと思っていて

少し落ち着いてきてから
寝る前だけミルクにして
哺乳瓶も使えるようにしておこうかなと考え中です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母羨ましいです😭
    私も今60足してるんですけど時間によって足りる時と足りない時あって量に迷ってます😭

• 10月6日