※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

枯死卵と不育症について詳しい方、教えてください。1. 枯死卵は胎芽が見えない場合か、卵黄嚢すら見えない場合か。2. 胎芽が見えなくても絨毛染色体検査は可能か。3. 2回続く心拍確認前の流産で不育症検査を受けた方いますか。

枯死卵と不育症について詳しい方教えてください💦
質問がいくつかあるので、答えられる範囲でご回答をお願いいたします🙇‍♀️

2回連続で、胎芽・赤ちゃんが見えず稽留流産となりました😥

どちらも、もちろん心拍確認出来ずです。

卵黄嚢は2回とも見えたのですが、卵黄嚢が見える場合は枯死卵とは言わないのでしょうか??

それとも、胎芽が育たない見えない場合を枯死卵と言うのでしょうか?

病院の医師に聞いても、教えてもらえずモヤモヤしております😭

質問といたしましては

・枯死卵というのは、胎芽が見えない場合を言うか、卵黄嚢すら見えない場合を言うのか

・胎芽見えずでも、絨毛染色体検査が出来るのか

・心拍確認前の流産が2回続いた方、不育症の検査をしたかどうか

この3点です。多くなってすみません😢💦

2回とも心拍確認できずなので、卵子の質が悪いのかなぁと…あんまり関係ないと思いますが夫は44歳と高齢です。

医師に、あなたの年齢(25)なら3回連続してからじゃないと不育症の検査は勧めませんと言われました😂

20代で2回連続流産って、意外といらっしゃるのですが皆さん不育症の検査を勧められたみたいで、モヤモヤです☁️

勝手に不育専門の病院に電話して予約取りました。原因が分かるといいのですが…💦

コメント

一人目を産んだ後、2回連続で枯死卵の流産をしました。

私の場合は卵黄嚢も見えない空っぽの胎嚢でしたが、卵黄嚢のみ見えて胎芽が見えない場合も枯死卵というそうです。

絨毛染色体検査は受けなかったので、できるかは分かりません。

私は30代半ばだったので不育症検査は受けましたが、異常は見つかりませんでした。

また、ご主人の年齢も無関係ではないですよ。35歳を超えると、卵子だけではなく精子も老化していくことが分かっています。もし、ぽんぽんさんに原因が見つからなかった場合、ご主人の検査にも検査してもらった方が次の妊娠に進みやすいかもしれません。

私は2人目を望んでから4年経って、ようやく妊娠して臨月を迎えることができました。  

ちなみに…1人目の前にも一度、心拍確認後に流産しています。

• ママリリ

ママリリ

胎芽が見えない場合も枯死卵というのですね!

一応、2回目なので担当の意思に出来るかどうか聞いてみます。ありがとうございます😊

むしろ、夫の方はたくさん検査をしていまして、本人がすごく気にしていて💦
    DNA損傷率が12%とやはり若い方よりかは高いです🤔

たくさんお辛い経験をされたんですね😢
    私はまだ1人も産めてないのですごく辛いです。また前を向いて頑張ります。
    どうもありがとうございました🙇‍♀️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

前の質問に失礼します。
その後、不育症の検査受けましたか?

• ママリリ

ママリリ

不育症の検査受けましたよ!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果、なにか見つかりましたか?🥺

• 7月13日
  • ママリリ

ママリリ

最終的に3回流産して、その時に夫婦染色体異常検査をして、私に転座が見つかりました🫠
    その後すぐに妊娠して娘を出産しました!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!

• 7月13日