※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠25週の初マタです。食後に眠気を感じ、罪悪感があります。みなさんのご意見をお聞かせください。

妊娠25週の初マタです(*^^*)
最近食後などすぐに眠くなり朝のウォーキング、食事、最低限の家事以外は寝てしまい、罪悪感を感じてしまいます(;_;)
みなさんさんのご意見お聞かせ願いますm(*_ _)m

コメント

結香♡mama

私も妊娠中は眠くて仕方なかったです(´・ω・`)
私は最低限の家事をやったら無理せず寝てましたー!
スクワットやストレッチも眠くて辛いときはサボってましたよ笑
それでも安産だったので、りょおさんもあまり無理せずに眠い時は寝たほうがいいですよー!
子供が産まれたら眠くても寝れないし、ゆっくりする時間なんてないので(;´・ω・)

• りさ

りさ

スクワットにストレッチされてるの尊敬します😭✨
    初期の頃から安定期に入ったらスクワットやらなきゃっと思いつつ未だにやってません(^^;;
    ご出産なされたばかりなのですね✨寝たい時に寝れず常に子育てされて大変かと思いますが早く赤ちゃんに会いたい今は結香♡mamaさんが羨ましいかぎりです✨
    無理せず頑張ってください(*^^*)
    ご意見ありがとうございます✨

• 10月5日
  • 結香♡mama

結香♡mama

後期になる直前まで働いてたので、スクワットやストレスは仕事を辞めてからしかしてません笑
    あと数ヶ月で会えますね❀.(*´ω`*)❀.
    出産は大変ですが、わが子に会えた時の喜びは言葉に出来ないほどなので、頑張って下さいฅ^ơωơ^ฅ♡
    残り少ないマタニティライフを満喫してくださいね\( *´•ω•`*)/

• 10月5日
  • りさ

りさ

す、すごすぎます😱✨✨
    会えるの楽しみだけど、未知の世界と痛みに怯えてます😂
    でも経験された結香♡mamaさんがおっしゃる言葉はとても信ぴょう性があり怯えつつも(笑)楽しみになりました\(^o^)/
    念願の子で貴重なマタニティライフ楽しみたいと思います☺️

• 10月5日
みは

眠いのはお母さんやすんでねってサインだからいいって助産師さんに言われました。
最低限のことはされてるなら気にしなくていいですよー!
むしろそんなに昼寝できるなんて最後のチャンスかも!
ただ昼寝すると太りますよね😱笑

• りさ

りさ

母にもそう言われたことありますがやはり動かない分、ふ、太るのですね😱😱😱😱泣
    アイスなど糖分もとったりしてるのでギクっとしてしまいました😂
    食事管理も気を付けます(;_;)

• 10月5日

私は家のこと
ほったらかして
1日寝ていることも
しょっちゅうです\(^^)/

旦那を朝送り出して
おやすみ~ってかんじです笑

• りさ

りさ

予定日近そうですね(*^^*)
    今の時期過ごしやすい分眠くなりやすいですよね( ³ω³ ).。Zzz笑
    なっぴさんのお返事頂いて、気が楽になりました☺️
    ありがとうございますm(*_ _)m✨

• 10月5日

退会ユーザー

私は1/18ですよ(^3^)/✨

お腹で赤ちゃん育ててると
    思って遠慮なく寝てます笑

• 10月5日

私も眠くて寝てばっかりでした!最低限の家事もできてなかったし、運動もしてなかったです😓
なので、ウォーキングしてるりょおさんは偉いと思います!
罪悪感を感じる意味がわかりません!笑

ダラダラ食べて寝て、たまに家事するくらいの生活でしたが、何の問題もなく産まれてきてくれたので大丈夫ですよ♪

• りさ

りさ

いえいえ💦私の場合、太りやすいのでそれが怖くてウォーキングしてるだけです😂💦
    最近は本当に出産したの?と思うような綺麗なお母さん方が多いので😭💦
    私もお恥ずかしながら基本ダラダラ生活です(^^;;
    ウタマルさんの元気な赤ちゃんを授かったのを知って気持ちが軽くなりました☺️✨ありがとうございます😭✨

• 10月5日
ぽてち

朝のウォーキング尊敬です(⌒_⌒)
私は、週に2回ウォーキングすればいい方です。
8か月に入っても、吐き悪阻・よだれ悪阻・ねむり悪阻があり、日々の家事をこなすのがやっと。・゚・(ノД`)・゚・。

りょおさんと一緒で罪悪感は感じますが、無理は禁物かなと自分に都合の良いように言い聞かせています(;´д`)トホホ…

• りさ

りさ

私もぽんたさんの状況だったらとてもウォーキングなんてできませんよ(つД`)ノ💦
    ほんとにご無理されないよう思います😢💦
    都合が良いとも思いませんし、母体健康が1番とよく言われます😢💦
    母子ともに元気なご出産でありますように✨

• 10月5日
  • ぽてち

ぽてち

優しいお言葉ありがとうございますm(__)m
    りょおさんも素敵なマタニティライフをお送り下さい╰(*´︶`*)╯♡

• 10月5日
michi_huca

お腹の中で人ひとり育ててるんだから眠かったら寝てもいーんですよ♡
無理は禁物です。

妊婦は眠いものだから眠たかったら寝てなさい。って回診の先生に言われましたよー。

あたしも眠くて毎食後ウトウトしちゃいます。でも夜も寝れちゃいます。

• りさ

りさ

優しい先生ですね☺️✨
    ほんと私も毎食後ウトウト睡魔がやって来ます😭💦💦
    夜は寝る前に済ませてもトイレなどで夜明けなどに起きたりしてしまったり、眠りが浅いことが多いです😢💦
    夜も眠れるの羨ましく、理想です😢✨

• 10月5日
  • michi_huca

michi_huca

夜眠れるというか、寝つきがいいです。
    たまに夜中にふっと目が醒めることもありますが、スマホいじってるうちに寝ちゃったり。
    眠れないこととかも気にしないよーにしてたらなんか楽チンになりましたよ。
    眠たいときは寝る。
    眠れないときは眠らない。
    これにつきます。笑

• 10月5日
  • りさ

りさ

なるほど✨
    あまり考え過ぎも良くないですよね(*^^*)

• 10月5日