※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で初めての妊娠です。ベビー用品はいつ頃買えばいいですか?便利なアイテムはありますか?

来週で妊娠7ヶ月に入ります。初めての妊娠で何もかもが初めてなのですが、、ベビー用品はどれくらいの時期に買いましたかー??😖また、これは買って便利だったとかってありますかー???

コメント

けろけろけろっぴ

8ヶ月はいって買いました😊

はち

33wで性別確定だったので一気に揃えました!

ポニョ♪

上の子のときは買えるときにちょこちょこ買いしてました😊
もう少し後でも大丈夫そうですが、ベビー用品を揃えるだけでも気分転換にもなりますよね✨

上の子が12月生まれだったので、個人的にはおしりふきウォーマーはすごい使っていて良かったです😊お尻拭きはアカチャンホンポのやつおすすめです!
ベビーバスはリッチェルの膨らまして使うタイプも良かったです!
ハンガーはアカチャンホンポの10連ハンガーもいいですよ✨丸首のものでもかけやすく洋服を取り込むときに楽です😊

• ポニョ♪

ポニョ♪

あとは出産祝いでもらったメルシーポットは風邪を引いたときにすごい活躍しています😊お値段も結構するので、購入は焦らず症状ができた時に検討するで全然いいと思います。

• 10月6日
ママリ🔰

助産師ひさこ 必要なもの

You Tubeで検索すると、ほんとに必要なものリストみたいな動画が出てきます。わたしはとっっても参考になりました😄
(12人育てられている方です)
赤ちゃん本舗など、専門店に行くと「買い揃えましょうリスト」をもらえますが、あれを全部買う必要はなかったです。勉強していったので、「これはいらない」と冷静に判断することができました。これからがお金かかるので、なるべく支出を抑えたほうがいいと思います。
わたしは産休に入ってから買いました。(9ヶ月ですかね?)

たこさん

一人目のときは安定期に入った頃にチャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーなどの大物の下見を始めました。
実際に買い始めたのは7ヶ月頃です。大物を買うときに肌着や洋服やミルク用品やお風呂用品も買いました。

ベビーカーと抱っこ紐両方をよく使いましたが、どちらのときにも使える『抱っこ紐カバー』という防寒グッズがとても便利でかなり使いました😊
赤ちゃんに厚着させることなく、ベビーカーや抱っこ紐をダウンなどの暖かいものでカバー出来るものです。ママは妊娠前から着ている防寒着を着れます。
アカチャンホンポや西松屋などで買えます。

姉妹のMAMA

8ヶ月過ぎて少しずつ揃えました。
大きな物はネットで頼んだりしました😊
とりあえず、授乳クッションはあった方がいいです‼️
あとは退院して車で帰るならチャイルドシートは必須ですね☺️
それとベビー用品ではないですが、産後すぐに使える骨盤ベルト、あった方が身体がラクでした😀

M

35wくらいで買いました笑

授乳クッション!!これだけは少し高かったけど確実に買って良かったです!
あと哺乳瓶は1つしか買わなかったけど結局買い足して今3本です😅

円座クッションはいらないでしょ~!とか言ってましたが退院してその日に買いに行きました😂

おしゃぶりは助かってます!

あとチャイルドシートは少ししても本当にくるくる回る(せめて180度)
やつがいいです!😢
友達から回らないやつを貰ったのですが、今もう中古とかで買い直し検討してます😅

消毒するのは電子レンジで消毒できるものが楽でいいです!
コンビのやつより、LECってやつのが私は使いやすかったです🌸

はじめてのママリ🔰

8ヶ月過ぎぐらいから買い始めました!
・チャイルドシート(他の方も言ってますが、クルクル回るタイプがいいです!)
・リッチェルのひんやりしないお風呂マット(首が座ってない時期でも両手あくので洗いやすくて安心でした)
・コンビ肌着(短肌着、長肌着買いましたが全く使いませんでした)
・アロベビーのボディミルク(肌荒れたことないです)

ちびっこかいじゅうまま

性別確定して妊娠8ヶ月頃に買った記憶があります!大きめ買ってしまって、産後にぶかぶかで数枚買い足しました(笑)(笑) 今回は、上の子もいて大変なので、足らない服を今日買ってきました☺️💕