※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

搾乳機の洗浄・消毒について質問です。搾乳機のパーツを毎回分解して洗浄・消毒する必要があるでしょうか?手間を省くためにバラバラにするのは大変です。体験談を教えてください。

●搾乳機の洗浄•消毒について●
NICUに入院中の我が子に搾乳した母乳を届ける予定です。
そこで、搾乳機を使ったことあるかたに質問です🙏🏻

毎回洗うとき、そのたびにパーツを分解して
洗浄、消毒してますか?

入院中は何の疑問もなくメデラの電動搾乳機が借りれたので
使ってチューブを外してから、
上の部分と哺乳瓶部分2つにわけて
洗ってミルトンにつけてました。
上の部分はまだ細かく分解できるけど、してなかったです。。

今回退院して自宅ではピジョンの電動搾乳機購入予定です。
これから分解できる部分はぜーんぶ分解して
毎回洗ってバラバラでミルトンつけた方がいいですか?

正直バラバラだと手間が…って思ってます🥲
こうしてたよーって体験談教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もNICUに子供が入院してた際、搾乳した母乳を届けてました。私はメデラの手動を使っていたのですが、分解できる部分は分解して電子レンジで消毒できるやつで消毒していました!どっちも使っていましたが、個人的には 搾乳機の部品が細かくてめんどくさいので入れてチンするだけなのでは楽かなと思いました。

  • はむたろ

    はむたろ

    やっぱり、分解しないとですよね😭😭
    家だともし洗い物が溜まってるときに洗浄だと、
    他の汚れた食器に触れちゃいそうで嫌で…笑
    でも頑張って分解しようと思います😭
    レンジも良さそうですよね!!
    ありがとうございます✨🥺

    • 10月6日