※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後、赤ちゃんが下痢気味でウンチが増えました。様子を見るか病院に行くか迷っています。

予防接種についてです

1週間前に個人のクリニックでヒブ、ロタ、肺炎球菌、B型肝炎の2回目の予防接種を受けました
その日から下痢気味なのか、ウンチが多いです
今まで1日に1回か2回、2日に1回だったのが1日に6回くらいウンチをしてます
授乳のたびにウンチをしている時もありました
まだ3ヶ月なのでウンチも柔らかいので下痢をしているか判断もできませんし、機嫌も良く、よくお乳も飲みます
1週間になるのですが、このまま様子を見たほうがいいのか、病院に連れて行った方がいいのか
健診を受ける小児科(総合病院)につれて行った方がいいのか悩んでます

コメント

まま

うんちの色は白や黒、赤くはないですか?
まだ1週間ですし、私ならもう1週間は様子を見てそれでも続くなら予防接種受けたところに行きます😊
でも心配なら受診した方が、気が楽になると思います!