※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

1ヶ月健診後、保育園送迎を頼むべきか悩んでいます。アパートから保育園は徒歩1分で、先生たちが忙しそうなので難しいです。皆さんはどうしますか?

赤ちゃんの1ヶ月健診が終わるまで、上の子の保育園送迎を玄関対応でお願いしてもいいと思いますか?💦
旦那単身赴任で、実家は遠いです。今住んでいるアパートから保育園までは徒歩1分くらいです。ただ送迎の時間は先生たちも少なくバタバタしているかなと思い、なかなか頼めないでいます。皆さんならどうしますか?

コメント

ひなの

自分でやってましたが
やってくれるならお願いしてもいいかと🤔

• もなか

もなか

退院してすぐ送迎していましたか?やっぱり園児に赤ちゃん触られますよね?💦

• 10月6日
  • ひなの

ひなの

してましたよ〜!
    私のところは触ってこなかったです🤔

• 10月6日
  • もなか

もなか

今送迎のときお腹に赤ちゃんいるの?と触ってくる子がいるのでその子がぺたぺた来そうで心配です💦

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私も自分で送り迎えしてますが、保育園着くと他の園児たちは自分の荷物の整理で出てこない、出てきても先生が制止するほめ問題なかったです!

• もなか

もなか

すごく悩んでいましたが玄関対応お願いしなくても大丈夫そうですかね、、

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もなかさんが少しでも嫌なら玄関対応の方がいいと思います。あくまでうちの子の保育園の場合の話なので💦

• 10月6日
ママ

お迎えの時間が、
他の保護者のお迎えとかぶりやすい
17時とかだと他の保護者への
対応もありますし、厳しいかと😖💦

早めの15時、16時だと
お迎えに来る保護者もいないですし
子ども1人玄関に連れて行くくらいは
可能だと思います🙌

かにたま

保育園の中に入ってやることは体温測定とか着替えの補充や回収とかですか?

いろいろやることがあるとなると頼むのも申し訳ない気もしますが、もともと荷物を渡すだけとかだったら、頼んでも良いのではないでしょうか?

おうちも近いようですし、体温も家で測ったらOKとかしてもらえないですかね?

余談ですが、うちのまわりの園はほとんど玄関前での対応です。コロナ対策です。
新生児もいてコロナも怖いから玄関前じゃダメですか?ときいてみるとかどうでしょう。