※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中にシリコンビブでカミカミするのは普通ですか?スプーンを早く口に入れると滑ります。邪魔なのかな…

離乳食中、シリコンビブ持ってカミカミするんですけど普通ですか?😂
お腹空きすぎてるのかと思って結構なスピードでスプーンお口に入れるんですけど、合間に滑り込んできます😂

それとも邪魔なのかな…

コメント

ママリ

結構あるある行動かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね!😂
    柔らかいタイプなんですが、ベビービョルンとかの少し硬さのある方が防げますかね?

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

あるあるかと思います!
    柔らかくても全部食べました(笑)
    そして特にベビービョルンは首の後ろの部分がかみ心地いいみたいでした😇
    もう離乳食そっちのけになってしまうため諦めてつけなくなっちゃいました😅
    着替えればいいや精神で🤣

ただ保育園ではタオルとゴムで作ったエプロンをつけてるのでそれだったらまだつけても噛まれないし取れないのでいいかもとは思いました🤣!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビョルンも噛み心地良いんですね😂💦

布のだと気にはならないみたいですが、食べこぼし全然キャッチできなくて、なおさらグチャグチャに😮‍💨
    ほんと最近着替えればいーや😧ってなってきてます💦

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ぼこぼこしてるので噛みたくなるみたいです...
    あとわたしはつけるときに
    何度か首の皮を挟みました🙄
    泣かせちゃいました(笑)

着替えればいいや精神大事ですよね笑
    でもちゃんとシリコンのエプロンして食べてる子見るといいなって思っちゃいます🤣

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぼこぼこなかなかないですもんね😂
    首の皮ー(>_<)髪の毛とかも挟みそうですね💦気をつけます🥺

ですよねー、インスタとか見て可愛いなぁと憧れて臨んだ離乳食ですが、絶対最後まであのままいけないですよね😭笑

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちもやわらかいビブ使ってますが、装着した瞬間噛み付いてるし、食べてる時も噛み付いてキャッチしたお茶とか結局こぼれちゃいます😂💦

可愛いの買ったけど、ベビービョルンの硬いやつも買おうかと迷ってるところです😂❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😂キャッチしたのにこぼさないでー😭ってなります笑

私も可愛いの買ったけど、人気のビョルン悩んでます笑

• 10月5日
コスタ🛳

1歳過ぎた次男もいまだにカミカミします😂
長男もしてたのであるあるだと思います💦
つかみ食べ始めるまでは離乳食よりビブに夢中になって全然進まないので、普通のスタイを3枚ほど離乳食用にして食べさせてました!
つかみ食べ初めてからはビブより目の前の食事に夢中になるので使えるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりカミカミ続くんですね😂あるあるですかー💦
    まだドロドロなのでキャッチして欲しく、しっかりとしたポケットのあるタイプが良いかなぁと思ってたのですが、スタイでもいけちゃうんですね😳💕
    つかみ食べ始めたら、確かにスタイよりも食事に夢中になってくれますもんね♡まだまだ先です😂

• 10月6日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

スタイは出来れば裏が防水仕様になってるものだと、ドロドロ離乳食でも染みにくいです!
    私も2人とも離乳食開始前にシリコンビブ買ったのに結局使うようになったのは1歳前からでした💦
    長男で学んで分かってたはずなのに次男でも同じことしました😂

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふふふ♡忙しくて忘れちゃいますよね😂✨
    ありがとうございます!

• 10月6日
チェリー

うちもやってました。
ポケットの部分を逆さまにしてカミカミしたりとか🤣
もうその頃はフェイスタオルを美容室みたいに巻いて後ろをピンでとめてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、隙あらばカミカミ😂
    フェイスタオル、大きくて良さそうですね♡
    そして美容院みたいなてるてる坊主みたいなやつほしいです!笑

• 10月6日