※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産が怖くなり、マタニティブルーで悲しい気持ち。赤ちゃんに会いたい。自由にしたい。

なんだかここに来て出産が怖くなってきてしまった…😢
一人で病院いけるかな。
陣痛耐えれるかな。赤ちゃん無事に生まれてきてくれるかな。五体満足でありますように。
マタニティブルーでしょうか😭
もうお腹もパンパンでしんどいし、
お出かけもできないし、
どんな服着ても似合わないし、
美容室も行けてないから髪もボサボサだし、
食事制限あるから好きなものも食べれないし、
全てに関して気力がなくなってしまって
そんな自分が嫌で悲しい😭
赤ちゃんに早く会いたい。
早く産んでホッとして好きなもの食べたい。
自由にお出かけしたい。
こんなこと思ってしまうのも嫌。
涙出てきた😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭
わたしも夜は特にそういう気持ちになることが多く、寝る前に涙することもしばしば、、、😢😢
けど、ベビちゃんのことを信じるしかないし、少しでも楽しいマタニティライフにしたい❣️と思い、なるべくポジティブに考えるようにしてます😵
明日が予定日なのですが、まだ産まれる気配が全くなく、周りが予定日より早い出産の方ばかりなので、また少しネガティブになりかけてますが😓
可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに、お互いもう少し頑張りましょう😊✨

  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️昨日は落ち込んで泣いてしまいましたが、今日からはまた気持ちを切り替えて、あともう少しで会えると思って頑張ろうと思います😢✨
    予定日近づくにつれて周りからも色々聞かれたりして、焦りますよね💦
    出産頑張りましょう!😭✨✨

    • 10月6日
Lulu

妊娠中のこと思い出しました。とても気持ち分かります。
私も、妊娠中は息抜きのオシャレもできないことがストレス過ぎました。

もう妊娠中は息をしているだけで100点満点だと思います💮
どんなことがあっても息だけは止めるな、それだけでいいからと、助産師さんに言われたことを覚えています。

あわてず、あせらず、あなどらず、(人を)あてにせず、あきらめず

これは私が辛いときに唱える言葉です。(元は火災訓練の言葉ですが辛い状況のときに当てはめてます)

少しでも気持ちが楽になりますように。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢✨
    出産間近で本当に体がしんどくて、マイナスなことばかり考えてしまってました💦
    いつ産まれるって分かってたらいいんですけど、毎日、ソワソワして落ち着かなくて。
    性格上、何にもしない事があまり得意ではなくて何かしたいんですけど何も出来なくて😭
    でもそうですよね。
    息してるだけで十分ですよね!お腹で赤ちゃん育ててるんですもんね。
    もう少しがんばります☺️✨

    • 10月7日
  • Lulu

    Lulu


    時間があるのに体が言うこと聞かないですもんね💦
    何かしたいのに何もできずに居るのって本当に辛いですよね😭
    私は妊娠中は時間の流れがめちゃくちゃ遅く感じてました。
    毎日○週○日の胎児の様子を調べては一喜一憂してました。

    お返事はどちらでもいいです。
    お気持ちが少しでも楽になれば幸いです🍀

    • 10月8日