※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

義実家本当にいやだ。義実家は超がつくほどの貧乏です。お金の縁はなん…

義実家本当にいやだ。
義実家は超がつくほどの貧乏です。
お金の縁はなんちゃらとか言いますが、本当にその通りだなぁ。と。。

私は将来自分たちの暮らしや子どものために色々我慢して生活しているのに、義両親はお酒にタバコに犬も飼って…🤛
それなのにゆくゆく老後は仕送りをいくらかしないと
仕方ない。とか旦那に言われました。

義母は本当に嫌味ばかり言ってきて
結婚式も最悪だったので大嫌いです。
もう本当に関わりたくないです。
お金もなければ優しさもない人です。
そんな人に私たちの貯めてるお金を仕送りに使うと思うと
何だかばかばかしか思い。なんのために貯めてるのかと、、。

旦那のことは好きですが
将来の自分の親の事くらい考え、よ、とイライラ。

意地悪ばかりされた人に絶対に面倒もみたくないし
仕送りもしたくないし。。。

それを理由に離婚はいきすぎてますか?

コメント

ママリ

私なら離婚するかもです😭

旦那さんが自分が守るべきなのはもう親ではなく嫁と子供なのを自覚してほしいですし、義親もいつまでも息子に頼ってられない。としっかりしてほしいですね…。
私だったら将来の貯金を食い尽くされる前に離婚します。

ねこ

旦那さんは義母の肩を持つというか義母の言いなりなんですかね?仕送りはしないと行けないとか🥲

うちも義実家は貧乏で、そのくせ金の使い方おかしいし、お酒、タバコ、犬もいて、、、非常識で、、って似たような感じでした。

旦那はそれで育ってきてるからそれが普通というかおかしいことに気づいてなくて、私が散々旦那に言って自分の家はおかしいことに気づいて、金銭面でも一切お金出してませんし、今後も出させる予定ないです。

私は義実家と縁を切りましたが旦那は年に数回顔出しに帰ってるくらいです🥺

P

旦那のことが好きだったら実家がどうであれ離婚しません!

すず

私は旦那さん側の立場の者で、実家にお金の余裕がありません。計画性もないです。

老後どころか今もたまに援助することがありますが夫に話てから自分の貯金から出しています*
貧乏ながら優しさはある家族で…それよりも自立してくれよ…と思うこともありますが完全に頼られているわけではないのでたまに支えています。
旦那さんも生活費からではなく自分でお小遣い貯めたりしてその中からの仕送りなら良いのではないでしょうか?

私も家計のお金から援助する気はありません。夫に申し訳ないので。