※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのよめ
妊娠・出産

36週で逆子→37週で頭位→今週また謎の物体。胎動は痛みなし。逆子経験者の胎動について教えて欲しい。

36wにきて突然逆子になりました😭
逆子体操したりカイロで温めたりして、
先週の37wの検診では頭位に戻ってました!
が、また今週になって肋骨の下のあたりに
頭のような丸いものが…
でもお尻と言われればお尻の気もします💦
この謎の物体も1日であったりなかったりします。

胎動は色んなところで感じて、
臍の真横、真下、真上、肋骨の高さのあたり、脇腹、
もうあっちこっちでグイーンと感じます。
骨盤もグイーンと押されはしますが痛くはないです。
恥骨や膀胱もサワサワ胎動感じることはあっても
痛みは感じません。
逆子の時は蹴られて痛かったので、
下半身周りはその時よりは全然優しい胎動で…。

頭位の時も逆子の時も胎動に統一感なくて混乱💦
臨月に逆子だった方、胎動で触れられてる時
膀胱や恥骨周り必ず痛みましたか?
逆子になってるにしては全然胎動がいたくなくて…
膀胱や恥骨らへんが痛くない程度に押されるだけの
胎動でも逆子のパターンあるのかなと…気になります
臨月逆子の経験談あれば教えてください😭🙏
よろしくお願いします!

コメント

ぷりん🍮

こんばんは👶🏻
同じく臨月になる前日に逆子判明しました🤣

私の場合は膀胱あたりが多いので
あー逆子ちゃんだぁって実感しますが
たまに胸の下あたり蹴られることもあって
ん?!って思ったのですが
昨日のエコーで顔の前に片足があって🤣
赤ちゃんは体柔らかいからすごい体勢だね〜なんてゆってたのですが
もしかしたら同じ感じだったりするのかなと思いました👶🏻

  • くまのよめ

    くまのよめ

    膀胱あたりの胎動は痛みもありましたか?😭
    顔の前に片足!?娘ちゃん器用ですね🤣
    今週のエコーでまた帝王切開なるか否か決まるのでハラハラです…👶🏻

    • 10月5日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮


    痛みはないです👶🏻!

    私は一応術日も決まったので
    初めての帝王切開ドキドキすぎます😮‍💨
    くまのよめさんも緊張しますね……!!

    • 10月5日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    やっぱりそうですよね!!
    みんな痛い痛い書いてるから逆子っぽいけど痛くないのなんか変??って気になってました😰
    私も先週一回術日決めるとこだったんですけど逆子治って延期になって、、次の検診次第で手術か否か決まりそうで、、
    めちゃくちゃ緊張してて毎日胎動確認しまくりです😭

    • 10月6日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮


    おしっこ出そうな感覚にはなるけど
    痛みはないです🤣✊🏼笑

    今のところ逆子ちゃんは大丈夫そうですか?👶🏻

    • 10月7日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    逆子でもいろんなパターンあるんですね😂😂笑

    今のところ変わらずあちこちで暴れ回って元気そうです⭐️笑
    週末最後の検診に行ってきます!
    Cさんの赤ちゃんも元気そうですか?☺️💓

    • 10月7日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮


    私は来週の月曜日が最後の検診予定です👶🏻
    我が家の赤ちゃんも元気です👶🏻❤️
    お互い早く会いたいですね😮‍💨❤️

    • 10月7日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    なんだかんだ検診行ったら逆子治ってて、今日産まれて赤ちゃんに会えました!!
    Cさんももうすぐ赤ちゃんと会えますね…💓

    • 10月12日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮


    おはようございます☀️
    わーおめでとうございます💞👶🏻

    私も逆子ちゃん治っておりまして👶🏻
    陣痛待ちしております👶🏻❤️

    • 10月13日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    わー!!Cさんも逆子ちゃん治ってたんですね!お互い良かったです😭💓
    あとは安心して赤ちゃん待つだけですね💕
    安産になりますように🙏✨

    • 10月20日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮


    もう無事に退院して自宅育児始まってる頃ですか?👶🏻❤️
    無理しない程度に育児がんばってください😦❤️

    • 10月20日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    自宅育児はじまってドタバタしています😂
    ありがとうございます♪
    Cさんももうすぐ赤ちゃんと会えるころですね!
    残りの妊婦生活もお体大事になさってください✨

    • 10月25日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮


    こんばんは♥
    なかなかでてきてくれず明日予定日むかえます👶🏻笑

    • 10月26日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    おつかれさまです♡
    あれれ…恥ずかしがり屋さんなんですかね👶🏻💓笑
    会えるのなおさら待ち遠しいですね😂✨

    • 10月27日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮


    ほんと待ち遠しいです😂❤️
    2人育児どうですか?👦🏻👶🏻

    • 10月27日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    いつかなーってそわそわしてきますよね😆💓
    めちゃくちゃ忙しくて目が回りますが、なんだかんだ楽しくやれてます…😂でもやっぱ体疲れますね💦笑

    • 10月29日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮


    こんばんは♥
    昨日朝から入院して誘発にて
    無事に生まれてきてくれました👶🏻❤️

    • 10月30日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    遅れてしまいましたが!
    おめでとうございます✨✨
    お疲れさまでした!!😭
    無事赤ちゃんとご対面できてよかったです💓
    実は私も希望でですが誘発分娩でした!偶然ですね😆✨

    • 11月10日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮


    ありがとうございます♥
    分娩時間2時間半でした🤣✊🏼

    ほんと偶然ですね🥺✨
    立ち会いされましたか??

    • 11月10日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    2時間半✨お疲れさまでした😂✨
    私も第一子17時間超えだったのが第二子で4時間になったのでびっくりしました🤣

    病院のルールで陣痛ついてからの立ち会いでしたができました!
    Cさんはどうでしたか??

    • 11月16日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮


    こんばんは!
    やっぱ経産婦は早いですね👶🏻❤️

    我が家は今回子供達を旦那がみてたので立ち会いはしませんでした🥺✨

    • 11月20日