※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が小さく、基礎体温も不安定。先生に相談したが流産の可能性は示唆されず、混乱している。1週間後の診察が不安。

胎嚢が小さく、基礎体温もガタガタです。
胎嚢が6wで4.3mm、6w6dで6.6mmでした。
1週間で2.3mmしか成長しておらず、、
先生に小さすぎますよね?と聞いたところ、4wすぎぐらいの大きさかな〜とだけ…流産の話は何もされず…ネットでの情報と自分の状態が違いすぎて混乱してます(> <)
基礎体温は低くて36.33になり、翌々日には36.88になったりガタガタしてきました。妊娠症状もたまに下腹部がチクチクしたり、たまにちょっと気持ち悪いかな?ぐらいです。
つぎは1週間後に診察ですが、流産してしまうのではないかと不安でいっぱいです。

みなさんの経験談を聞かせてください😢

コメント

ままり

特に先生から何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ😊
私も初期の頃から6.7ヶ月まで週数よりも小さかったですが臨月に入った今は、
週数通り、少し大きい!とかそんな感じです☺️

不安かと思いますが先生が特に何も言ってなければ
安心して過ごす方がいいと思います👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    先生は気を使ってマイナスなことを言わないようにしてくれてるんだと、自分自身すでにマイナス思考になってしまってました。

そうだったのですね!体験談聞けて少し安心しました(> <)ありがとうございます🙇

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

毎日不安ですよね。お気持ちわかります。排卵日は確定ですか?不安を煽るようで申し訳ないですが私は排卵日のズレがあったとしても2.3日で6wで胎嚢のみ14.6mmで次の診察を待たず今朝自然排出してしまいました。ですが、私も不安でこちらで質問したり検索間になりましたが無事に出産された方もいらっしゃいました!私のような事例があるのも事実ですがこればっかりは運命で大丈夫な赤ちゃんは大丈夫だと思います。お医者様に何も言われてないなら今は信じてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇
    不妊治療中(AIH)なので、排卵日は確定してます(> <)やはり小さすぎますよね…
    今朝…そうだったのですね…お身体大丈夫ですか?私への回答してくださり、ありがとうございます😢
    はい。今はとにかく信じます(> <)

• 10月5日