※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用のプレイマットに使ったジムマットのアルコール消毒、ポリエステル素材への心配。大丈夫でしょうか?

イケアでジムマットを買ってきました。

コロナもあるし最近は買ってきたものはなるべく洗ったり、アルコール消毒してることもあり、マットにもアルコールスプレーをかけてアルコール除菌シートで拭きました。


吹いた後思ったのですが、赤ちゃんが使うものにアルコールしても良かったのかなと。
4ヶ月になったばかりです。

あとマットの素材がポリエステルなのにアルコールしちゃまずかったかなと心配になりました。

見た感じ溶けたり変色したりはないですが、赤ちゃんに悪い成分が出てないかなとか。


そのまま赤ちゃん用のプレイマットとして使っても大丈夫だと思いますか?


気にしすぎですかね??

どう思われますか??😭

コメント