※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
妊娠・出産

生後7日目で退院した赤ちゃんの黄疸が再発しているか気になります。黄色い目や肌、寝る時間や授乳について不安があり、受診基準が分からず悩んでいます。義実家で過ごしており、受診までの距離や子供の世話で不安があります。

生後7日目です。一昨日退院してきました。

退院前日に黄疸で引っかかり光線治療しました。

翌日には数値が下がったので一緒に退院することができたのですが、昨日の夜くらいから黄疸がまた出てきたかも?と気になります。

気になってる点は
・目が黄色味がかっている
・ほっぺやあごなどが黄色味がかっている気がする
・日中よく寝る。母乳のみで2-3時間、昨日は4時間近く寝ていたときもあります。
夜は12時頃にミルク、その後は朝まで母乳のみで2-3時間おきに起きて飲んで寝ます。
・入院中に左右5分×2とミルクだったのが、2回目で疲れてくるのか退院してからは寝てしまって左右5分とどちらか片方になってしまう時があります。(試しにミルク60飲ませたら完飲しました)

うんちは大量にでたりちょこちょこ出しだったりで黄色です。

退院時にもらった冊子には黄疸が強くなったり白いうんちが出たら受診してくださいとありますが、うんちは普通だけど黄疸が強さがどのくらいなら受診するべきなのかの基準がいまいち分かりません💦

今週だけ義実家にお世話になっており、産院までは1時間ちょっとかかります。

上の子がいるのと義母に運転してもらうのがなんだか気が引けてしまってます💦

退院後に黄疸が気になって受診したよって方、どのくらいの状態で行きましたか?

上の子は特に問題なくすごしてたのでよくわからずで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

心配でしたら、一度電話で聞いてみてはいかがですか?
息子を出産して退院する時に「1ヶ月健診までに気になる事があれば、連絡ください」と言われて、産科に繋がる番号を教えてもらっていたので、ちょっとした事でも聞いてしまっていました。
聞いてみて問題なければ、安心出来るかなぁと思いますので…。

🦋🌸

次男が退院の時に少し数値が高いけど大丈夫だけど
様子がおかしかったら来てーと言われて退院して
目も黄色く、肌も黄色かったんですが
大丈夫だろうと思い2週間検診で調べてもらったら
数値がめちゃくちゃ高くて
入院して光線を浴びました😭

周りからも黄色くない?と言われてましたが
こんなもんだろうと思っていたら
凄く数値が高かったみたいで
総合病院に入院になってしまいました😭
なので、黄色いかな?と思ったら受診された方が安心かなと思います😭