※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後21日の女の子を混合で育てています。母乳やミルクの量に不安があります。母乳はまちまちで、ミルクの量が少ないことに不安を感じています。大丈夫でしょうか?

生後21日の女の子を混合で育てています。
母乳がどのくらい出ているか分からず、1日に飲むミルクの量も少なくなっている為不安です~_~
1日に飲むミルクの量が180〜355
母乳は5〜12回 とまちまちです。

母乳は30〜1時間程吸って寝てしまったりです。母乳は泣いた時に好きなだけ吸わせてます>_<

ミルクの量はこんなに少なくて平気でしょうか〜?(-_-)

コメント

むっくん

泣いたらおっぱいあげてるならおっぱいだけでいけるのではないでしょうか?
足りなくてお腹空いてれば泣き止みませんよ(´・_・`)

むっくん

2時間くらいは必ず空いてるし寝てくれれば足りてると思いますよ!
うちも生後21日の時それくらいの間隔であげてました!
ぐうぐう言ってるのは多分腸?が動いてるんだと思います(^^)
うちもよくそんな音させてます!

七星-02

新生児スケール、レンタルできるみたいですよ(*^_^*)
姉が心配だから、レンタルしてました(*^_^*)
母乳だと何ccって見えないから心配になりますよね…>_<
参考になれば幸いです。

ぽん

今夜はミルク足さずにおっぱいだけで頑張ってみました>_<
20時、23時、1時50分、5時30分におっぱいあげました。
両方20〜40分すってもらい
そのあと寝てくれたので足りてるってことでいいんですかね〜(-_-)
おっぱいあげてるとお腹がぐうぐう言ってるときもあるんで足りてないのかな、って不安になります~_~;

ぽん

スケール検討してみます>_<!!!
吸いつかれて寝ちゃったのかなとか色々考えちゃいます~_~;
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ぽん

安心しました>_<!
昼間は1時間もあかずひたすらおっぱいあげてる感じになってきちゃいました(-_-)
ぐうぐう言ってるのも不安だったんで他の子もいってるってことでよかったです!( ´ ▽ ` )ノ

むっくん

私も昼間そんなですよーf^_^;)
足りてるとかの問題ではなく安心感求めてるんだと思います(^^)
母としては忙しいんですがf^_^;)笑