※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

妊娠中に糖尿病と診断された方への相談です。妊娠前から糖尿病だった可能性に不安があります。初期から糖尿病と診断された方の経験や、出産後の状況について知りたいです。内科受診まで日数があるため、早めに情報を得たいです。

妊娠9週目の血糖値が108で引っかかり15週の糖負荷試験で空腹80 1時間後186 2時間後148で妊娠糖尿病と診断されました。

胎盤が出来上がる前の初期から引っかかるかんて、
もしかして妊娠前から糖尿病だったのかと不安でたまりません。
過去に初期の段階で妊娠糖尿病と診断された方、
出産後元に戻りましたか??それとも糖尿病のままですか?
初期から引っかかった方なんで、初期からだったか先生に教えて貰った方いますか?
もしくは、妊娠前から糖尿病だったんじゃないかと言われた方いますか?

内科受診まで日にちがある為すぐに聞けず、教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

14週の時に診断されました!
BMI30以上の肥満体系ですが、妊娠前からではないと思う。と言われました。
産後3ヶ月に再検査、血糖値は正常に戻ってましたよ!

はな

初期ではないですが…26週に妊娠糖尿病と診断されました!

75g の糖負荷検査で空腹86 1H後220 2H後 210 とかなり高く、初期は引っ掛からなかったけど、この数値なら元々糖尿病だったのでは??と言われ、かなり落ち込みました。

里帰り先の病院に転院して、糖尿内科を受けて、すぐのインスリン導入や入院にビクビクしていましたがHa1cは5.6で正常という事で”糖尿合併妊娠ではない、とりあえず2H後の血糖を測ることを二週間続けよう”ということになりました。

140を超える日が頻繁だったらまたすぐ受診してと言われましたが、今のところ90-120あたりをウロウロしてます。食事によって140超える時もあったので、分析して次に繋げないようメモしてます。

病院によってボーダーラインや指針は違うかと思いますが、これだけ高い数値出しても合併妊娠ではなかったので、少し気持ちが楽になれたらと思います🤰