※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で排卵検査薬を使用しましたが、妊娠可能性について不安です。生理周期が長い場合、妊娠しにくい可能性があります。病院への相談も検討しています。

2人目妊活中です。
なかなか授かれず、病院通いもしておりましたがワクチン接種することなどもあり3ヶ月ほど病院通いをお休みしてます。
今月は排卵検査薬だけを頼りに1度だけですが、タイミングを取りました。
23日〜25日まで強陽性でしたがタイミング的には合ってますかね…?
今朝珍しく体温高めだったのでちょっと期待してしまい、davidの早期妊娠検査薬でフライングしましたが見事に真っ白でした🥲泣
その後別の時間に排卵検査薬を使ってみたところ、終了線と同じくらいの濃さでした。

まだ生理が来るまで可能性はあるでしょうか…

ここ最近生理周期が長くなっているのですが(40〜42日ぐらい)妊娠しにくい理由にもなりますか?
また病院行った方がいいのかなぁ…
一喜一憂するの疲れました〜😇

コメント

ママリ

低温期と高温期分かれてないのがきになりました、、
グラフだけだと22に排卵の可能性もなくはないのかな?と。性行為後2週間経ってないので陰性とは言いきれなさそうです。多嚢胞とかは言われてませんか?基礎体温変わらなかったり排卵検査薬で予測できなかったり周期バラバラだと可能性高いです😢

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙏🏻自分では低温期と高温期わりとはっきり分かれていると思っていました😂ここの日数だと分かりづらいかもしれません😭多嚢胞とは言われたことないです💦私も22日体温上がったのであれ?と思いましたが排卵検査薬はまだ陽性になっていなかったんですよね…😭💔

• 10月5日
年子ママ

上の方が書かれていて気になったのですが、低温期と高温期はしっかり分かれていると思いますよ😊
ただ私的にはタイミングが遅かったような気がします😭可能性ゼロではないですが、もう少し早めに2、3回タイミング取れている方が可能性かなり上がると思います💓
基礎代謝疲れてしまいますよね😣わかります、、辞めてしまいたく何度もなりました🥺

• 年子ママ

年子ママ

すいません、基礎代謝ではなく基礎体温です😭

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりました💦コメントありがとうございます❣️
    やはりタイミング1回では少ないですよね🥲22日頃からタイミングとりたかったのですがつい寝落ちしてしまって😭
    先月末に2回目ワクチンも終わったので今月はタイミングもう少しとれるように頑張ってみます🥺

• 10月7日
ゆい丸

排卵検査薬で2人授かりました!
わたしも生理周期は長めです。それは妊娠しにくい事にはならないと病院で言われましたよ😊
以前病院に通われてたとのことですが、不妊の原因があったのでしょうか?
特になく、排卵がされているなら、タイミング次第かなと。
私は周期が38〜長いと60日なんて月もあり、本当バラバラで体温だけではタイミング取れませんでした😅

私は濃い陽性より少し前からタイミングを取ってました。線が出始めたら、2日に1回とか。

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました💦コメントありがとうございます❣️生理周期は関係ないんですね!少し安心しました。病院に通っておりましたが不妊の原因は何も見つからなかったのです😣原因がわからないのもまたつらいですがタイミング次第ですよね…。今回はワクチン接種もあったので、今月からはまたタイミング多めにとれるように頑張ってみます😭✨

• 10月7日