※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメ吉
妊娠・出産

胎児の体重が増えていないと言われた初マタです。他に異常はないけど心配です。同じ経験の方いますか?

本日35w3dになる初マタです!
前回の検診で、胎児の体重が増えてないと言われました(><)
他に何か異常は見られないのですが、心配です、、。
ちなみに34w6dで1825gでした。
同じ経験された方いますか?(><)

コメント

なな

大丈夫ですよ^_^
私も看護師にエコーを見た時に体重が増えてないと言われて、不安になりましたが担当医にその事を話したら臨月は1週間ごとの検診なので赤ちゃんの体重は急激には増えないと言っていました。
私のベビちゃんは41w1dで誘発剤を打って出産しましたが、2570gで少し小さいですが保育器にも入らず、黄疸もほとんど出ずにとっても元気です(°▽°)!

• カメ吉

カメ吉

そうなんですね!やっぱり不安にはなりますよね(´・・`)
    出産までにあと少しでも成長してくれる事を祈ります(><)

• 10月5日
ひーこ1011

うちは35週で1,800でした。
34週の健診で、2週間前から成長していない!って紹介状書かれて、翌週には周産期のある病院にかかってました。

胎児に異常はなく、経過観察になりました。
しばらくしたらまた増え始めたので、個人病院に戻って出産しました(◍•ᴗ•◍)
予定日8日遅れで、2,664グラムで生まれました☆
黄疸以外は特に異常もなく、元気に成長中です♪

• カメ吉

カメ吉

私も2週間前から成長してないと言われました!
    なんだか似ています(><)

この子なりに成長してくれる事を願います(ˊᵕˋ)
    コメントありがとうございます!

• 10月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね(◍•ᴗ•◍)
    赤ちゃんを信じましょう〜👍
    元気に育ってくれますように☆

• 10月5日
ゆうはるみうのママ⭐

私も34周6日で2360㌘。大丈夫!といわれましたが、今切迫でごろごろ寝てるから、母体が増えるのが怖いですね~

あや

こんばんは!

私は切迫早産で入院中で、34週のエコーでカメ吉さんのベビちゃんより小さい1700gでしたよ!!

小さいって言われると不安ですょね..・ヾ( ๑´д`๑)ツ

でも、先生いわく大きさょり数週の方が大事みたいで、34週になればほぼ安心してくれていいよ!と言う言葉を信じて今はひたすらフルーツ食べてます٩(ˊᗜˋ*)

果糖が赤ちゃんに届きやすく、大きくなると聞いたので、気休めかもですが、自分にできる事はこれくらいかと(●´ω`●)

心配ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

nontae

出産されたのですね😊お疲れ様でした☺
赤ちゃん何㌘でしたか?