※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お寿司@👧🏻1歳5ヶ月🤰5w
子育て・グッズ

離乳食の調理器具を毎回消毒すべきかどうか、皆さんはどうしているか知りたいです。

離乳食のこざこざ、レンジで消毒
してますか??
もう少しで離乳食をはじめます!
完母のため、普段から消毒の習慣がありません、、
ときーーーどき搾乳したときに搾乳機と哺乳瓶を消毒するくらい。コンビのレンジのやつ使ってます。
リッチェルの離乳食調理セットと、スプーン器のセットを買ったのですが、それって毎回消毒するものでしょうか??まとめて作って冷凍するトレーも消毒、、?
大きいので2〜3回に分けてコンビに入れてレンチンになると思いますが、、
一応買って帰ってきてからは一度哺乳瓶洗剤で洗ってレンチン消毒しましたが、、
これ毎回するのか?!と、、
親次第だとは思いますが、みなさんどうしてるのかお聞きしたいです!

コメント

はじめてのままり

私も離乳食の本に全部消毒って書いてあったので1か月くらいずっと消毒してました!
が、めんどくさいなーと思いこれみんなやってるの?とインスタで質問したらそんなのしなくていい!!とたくさんの先輩ママに言われたので辞めました😂
食洗機があれば乾燥がおすすめです!

ママリ

混合なので哺乳瓶必須で育ててきましたが、離乳食始めたらぜーんぶ消毒やめましたよ👌