※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の服を買いすぎてしまい、保育園用の服も必要か迷っています。保育園用の服も揃える必要がありますか?

娘の秋服、冬服を買いすぎてしまっている気がします😅

1歳半ですが、まだ保育園には行っていません。

バースデイ、しまむら、西松屋の服ばかりですが、数えてみたら
トップス 16着
ニット 2着
レギンス、スパッツ 9着
デニム 3着
ブルマ 2着
ショートパンツ、キュロット 2着
スカート 2着
ワンピース 7着
アウター 5着
ありました💦

薄手のトップス、レギンス、ショートパンツ、キュロット、スカート、ワンピースなんかは春でも使えるかな?という目論見もありますが、次の春から保育園に入れるのでそれはそれで汚れてもよさそうな保育園着を用意しないといけないですよね(>_<)

ワンピースなんて保育園では着られないし…と思ったら、自分でも「なんでこんなに買ったんだろう?」って思います😅

まだ何着かほしいものもありますし…🥲
女の子服が可愛すぎて🥲🥲🥲

旦那や友人に話しても呆れられるだけなので、ここで吐き出させていただきました💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさん買ってますね😂
保育園行けばたくさん着替え必要なので、あってもいいと思います!
私事ですが、現在2人目妊娠中で念願の女の子なので、まだ産まれてもないのに、洋服楽しみです☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沼にハマりますよ☺️笑
    楽しみですね💕

    • 10月5日
こしあん

私もそのくらいの頃は、たくさん買って使わず終わることも多かったので、使うまでタグ付きのまましまってました!
使わなかったのは、保育園やメルカリやリサイクルなどしてました🤣

今は、季節の変わり目で、その年ぴったりサイズは、捨てたり、リサイクルした上でしまってます!(足りないものがわかる)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります✨

    • 10月5日
ひーまま

我が家もやばいです😂
今月子供の服やら靴だけで4万超えてます💸💸
旦那には言えない…🤭😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ😂
    内緒にしましょう…🤫笑

    • 10月5日
mimi

私も買いすぎてます🥲 同じく保育園は来年春からです!
私はもうお金が許す限り買い続けます!!今しか着せられないですし!一応、無駄にはならないように、考えて買うようにはしてますけどね🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    自分好みの服を着てくれるのも今だけですしね☺️

    • 10月5日
はじめてのままり

私もです😂本当買いすぎちゃいますよね!しかも保育園に着てけないフリルがついた服とか、白い服ばっかりです😇既に5段の洋服ダンスが2ついっぱいです😂

プティマインと韓国子供服が大好きなので、新作出るたびに買ってます。。。
去年のなんか1回着ただけでサイズアウトしてるやつあります。。。
本当自分でも歯止めが効かなくて困ってます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フリルだめなんですね😵‍💫
    私もめっちゃ買ってます…😨
    我慢しようと思っても結局買っちゃうんですよねぇ(笑)

    • 10月5日
ママリン

分かります分かります!!
もう何みても可愛くてついつい買っちゃいますよね✨
気づくと1シーズン同じ服着ないで回せるくらいになっててさすがに引きました😅

うちの子は好みじゃないと全然着てくれなくて、一度も袖通してない服がサイズアウトしていくのに学ばず買っちゃうダメな親です。。😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね🤪
    モデルさんのようです✨
    大きくなると好き嫌い出てきますもんね、、、

    • 10月5日
ぴぃちゃん

分かります!!
しかもベビー服可愛いですよね💓
大きくなると女の子は服の好みが出てくるし、シンプルなものが多いので、小さいうちに🥰とお下がりがあるのに買ってしまいます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよねぇ😆💕
    本当に、今のうち!と思ってます☺️

    • 10月5日
kitty

男の子服も可愛いですよ😍
もうすぐ4歳なのに相変わらず買いすぎてしまいます😅
しかも月曜日〜金曜日は制服なのに🤣

百貨店の子供服が好きなので、お値段もそれなりになってしまいます😅

でも、ママ友さんがお下がりもらってくれるので❤️心置きなく買いまくっています😘

私も主人には金額は秘密にしていまーす(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子服も可愛いですよね💕
    百貨店のはお値段張りますね😵‍💫

    • 10月5日
ri.

はじめまして♡
うちは2人とも男の子なのですが、
女の子だったらすごい買ってると思います🤤
女の子服可愛いですよねーー🦢🌿


うちは男の子なのでワンピースじゃなくオーバーオールをめっちゃ貢いでます笑
本人的に肩はずり落ちてくるのが気になって、動きづらいみたいなので全然着せてないのに笑
ついついかわいー買いたいーってなります!自分のものじゃないだけに子供服って罪悪感薄くてつい買っちゃいます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなものいっぱい買っちゃいますよね😆
    自分のほぼ買ってないからいっか!って思っちゃいます(笑)

    • 10月6日