※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4週目の赤ちゃんが混合授乳で、母乳だけでは足りずミルクを足している。最近は毎回80足しているが、2時間で泣くことがある。体重増加は1日56g。混合授乳の方はどれくらいミルクを足していたか、ミルクを増やすタイミングが知りたい。

生後4週間目です。ミルクの間隔が空きません。今混合授乳で、母乳左右10分ずつで、足りなさそうだったらミルクを80足してます。母乳だけでは足りなさそうなのでほぼ毎回足してる状態です。最近まで母乳+ミルク60だったのですが、ミルクの間隔が空かなくなり今日+80に変更したのですが、それでも2時間ほどで泣きます。体重増加は1日56gです。この時期で混合だった方ミルクはどれくらい足してましたか?💦また、ミルクを増やすタイミングはいつなのかも教えて欲しいです🙃💦

コメント

2児のママ🌈🧸

抱っこしても泣きますか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いてる時は抱っこしても泣きっぱなしです💦😭

• 10月5日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

1ヶ月で、完ミだと140くらい飲むので、1回100足しても良さそうですが、母乳の量はどんな感じですか??🤔

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日1ヶ月検診で測ってもらったのですが大体左右で60-70出てるみたいです。ただ助産師さんの指導のもとでの授乳だったので、普段からそれくらい出てるのかは分からないです💦😭

• 10月5日