※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを欲しがり、泣くことが多いです。母乳とミルクを組み合わせて与えていますが、過剰ではないか心配です。

1ヶ月のミルク量が140です。
ミルク寄りの混合なんですが、2時間たたないで泣いて欲しがります。
1ヶ月検診で5キロ超えてました。
4時間あけたいんですが、狂ったように泣きます。
抱っこしてもダメで涙流しててかわいそうになります。
泣いたら母乳あげる感じで時間になったらミルクをあげるかんじです。
量的にやりすぎでしょうか。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

ミルク140ならまだ3時間おきですね。母乳ならいくらでもあげて大丈夫ですが、ミルクはその分少なめですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳に140はあげすぎですか?

    • 10月5日
ーーー★

4時間はさすがに寝てないと無理かと💦
3時間たたなくてもあげて大丈夫と言われたので欲しがったらあげてましま😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てないとやっぱり4時間はむりですか、、、
    ミルク缶の規定量超えてしまうんですがいいんでしょうか?

    • 10月5日
  • ーーー★

    ーーー★

    トータル1000が理想ですね☺️

    • 10月5日
sh

ミルク寄りの混合でしたがあげても100で
ミルクのみの時は140あげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100じゃ足りなさそうです、、、

    • 10月5日