※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に関する決断で迷っています。早産の経験から、促進剤を使って明日出産するか、来週まで待つか悩んでいます。体験談やアドバイスを求めています。

すこしイライラしています。
切迫早産と診断され35w5dで入院となり37wまでなんとか点滴で耐える事が出来、点滴を抜いたあと張り返しもありましたが結局陣痛につながらず37w2dです。子宮頸管が短いのと子宮口が3.5開いていると言う事で結局入院延長となりました。
このまま明日促進剤使って分娩するのか、人手のある来週まで待ってみるのか、でも待つと赤ちゃんが大きくなってカイザーになるかもと言われ、正直決めかねます。ごねれば帰宅できそうですが、なんとも。
自分も優柔不断なんですが決めれなくてイライラしてきました。皆さんならどうされますか?旦那はあんまり頼りになりません。
体験談なども踏まえてアドバイスお願いします😢

コメント

ぴょこ

私は予定日超過で促進剤使いました!
それでも2日かかったので、私なら帝王切開しなくて済むならそっちがいいなと思います。
1人目は促進剤使うまで全く兆候はなかったですが、2人目は3cmから本陣痛に繋がって数時間で出産でした。
その時も入院でも帰宅でもって言われましたが念の為入院したらすぐだったので帰宅していたら間に合わなかったかもと思ったので、念の為入院するのが安心です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    予定日超過されたんですね😳私はおしるしはあるのにうんともすんともです😣促進剤使うのにどうも抵抗があって、返事に迷っていますが、兆候が無い事もあるんですよね、、何故か自分もそうなる気がして、、笑
    それだったらカイザーになるより、スパっと使ってしまう方が良さそうですね🙂
    初産なので誕生日がきまっちゃうのにも抵抗があって決めかねていましたが、お産は何があるのか分からないので、先生にもキチンと相談して安全な方を選択したいと思います!!アドバイスありがとうございます🥺🥺🥺

• 10月5日