※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
妊娠・出産

妊娠中の経産婦が、匂いつわりでつらい日々を送っています。2歳の息子がいて、安静に過ごすのが難しい状況で不安を感じています。健診まで2週間あり、赤ちゃんの健康が心配です。

9週3日(3ヶ月)の経産婦です!🙂
絶賛、匂いつわりで
毎日、うぅ〜……💦と言いながら
ダウンしてます🤣🤣

今月1日で2歳になった息子が
居るのですが、
安静にしながら過ごすのが難しいですね🤣
息子も動きたい年頃だし、
家の中でもヤンチャし放題(笑)
お腹の赤ちゃんの事を考えると
なるべく静かに過ごしたいけど
無理に近い!(笑)😅

まだまだ
流産の可能性がある中
稽留流産の可能性だってあるし……
ちゃんと赤ちゃんが
育ってるのか不安です😭
健診も3週間後と言われて
残り2週間もあります……(;´д`)トホホ…

お腹の痛みや出血は無いから
大丈夫かな?と思いつつ
稽留流産とか目にすると
もしかしたら……とか
ネガティブになります💦💦

赤ちゃんの生命力を
信じてるけど……不安は消えないですね💦


みなさん、どのように
過ごしてますか??💦💦

コメント

あああ

痛みや出血無くても流産しましたしなんの症状もないまま心拍止まってたことあります!

二度流産してるからこその考え方かもしれませんが…
ダメな子はダメ、育つ子は育つ‼️と思って過ごしてます。
安静にしてても流産します😓
どう思って過ごしても結果は同じなのでもうなーーんにも無‼️で過ごしてます笑

  • えーぽん

    えーぽん

    ほぼ同じ妊娠周期ですね!
    気をつけてても、流産になる事もあるんですよね🥲
    ドン!と構えてる方が
    気が楽かもですね!!☺️
    次の健診までの間、
    あまり気にせずに
    過ごそうかと思います!😊

    ありがとうございます😊

    • 10月5日
mamari

私は前回つわりが酷くて安静というかほぼ寝たきりでしたが、10週で稽留流産になってしまいました😢
寝たきりでも流産したので、激しい運動さえしなければ通常通りの生活で良いのではと思います😊
出血や痛みがあれば心配ですが😣💦
初期って本当不安ですよね😭初めての妊娠が流産だったので、私も今回妊娠が分かった時、喜びと不安がどっちも大きかったです🥺

  • えーぽん

    えーぽん

    胎動が感じるまでの間はホントに不安の毎日ですね💦💦
    次の健診でも、エコーで
    赤ちゃんの様子みるまでは
    ドキドキですし……💦
    今の所、何も症状はないので
    なるべく気楽に過ごしていますが上の子も甘えてくるので
    抱っこなとでお腹に力を入れると不安になりますが、上の子にも寂しい思いはさせたくないので、できる範囲で甘やかしてます♪♪

    • 10月7日