※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろと
産婦人科・小児科

コロナワクチン接種と娘の予防接種が被るので、悩んでいます。コロナワクチン接種を遅らせた方がいいでしょうか。

コロナワクチンについて。

現在生後5ヶ月の娘を育てています。
コロナワクチンの接種がまだ出来ておらず、副反応のことも考え主人が連休の日に接種しようと思ってるのですが…
シフト制でなかなか連休が取れないのと、コロナワクチンの接種枠もすぐに埋まってしまう為、取り敢えず今月の主人の連休に合わせて予約を取りました。

ただ、その日は娘の予防接種とBCGが…。

母乳をあげていても授乳して大丈夫だと言われてますが、娘の予防接種と被るとなるとどうなんでしょう。
ちょっと心配になったので、私のコロナワクチン接種を来月以降で予約できるタイミングにした方が良いかどうか悩んでます。

皆様ならどうされますか?😭

コメント

私は子供の小児科でコロナワクチン予約して、何回も行くの面倒なので子供と同日にしましたよ〜!何か困りそうですか?もしかしてアレルギー持ちとかだったら心配ですね。
もし何かあれば、ちょっとぐらい子供みててくれるだろうし、一回目アナフィラキシーも出なかったので大丈夫かなーと楽観視しています。
翌日発熱すると困るので、夫が休みの日に合わせました。
1回目の後普通に授乳してますが大丈夫でしたよ🙆‍♀️
ちなみにファイザーです。

• ろと

ろと

同日接種されたんですね…!
    大丈夫だったとのことで安心しました!
    抗体同士が同日に入るのってどうなんだろう?ってちょっと心配になったもので😓
    私も打つことにします!
    ありがとうございました😊

• 10月5日