※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

スーパーで働く女性が、嘔吐恐怖症でお客様が吐いてしまうと精神的に辛い状況。仕事は好きだが、精神的につらくなってきている。

嘔吐恐怖症と仕事のことで悩んでいます。
スーパーの店員をしているのですが、時々お客様が吐いてしまう場面に出くわします。直接片付けたとかではありませんが、もし今後片付けることになったらと思うと精神的にどうかなりそうです😭今日もそういう場面があり、近づいてくるお客様が怖くずっとビクビクしていました。品出ししている時も怖くて怖くて仕方がありませんでした。人間関係は良好で仕事内容も好きなので辞めたくはありませんが精神的におかしくなってしまいそうです😭

コメント

え…そんなにスーパーで吐く人いるんですか😥
感染のこととか考えると嫌ですよね😢体調悪いなら家にいてくださいって感じですね🥲

• ポコ

ポコ

最近になって立て続けに見てしまい、もう心が折れそうです😭
    そうですよね🥲

• 10月5日
ママリ

スーパーでそんなことあるんですか!?
私も自称ですが嘔吐恐怖症です。
人が吐くのももちろん無理なんですが、それよりも自分が吐く恐怖の方が強いタイプです😭(自分語りすみません)
私調べですが、嘔吐恐怖症というのは精神疾患らしく、心療内科や精神科でしかるべき処置をしていくことである程度改善するらしいです。
なのでもしまだ行っていなければ病院で診断名をもらうと、今後職場でそういうことがあっても少し対応しやすくなるかもしれませんよ🤔!

• ポコ

ポコ

私も入るまでは分かりませんでした…。
    いえいえ、私も自称です😂
    心臓がバクバクしてきて耐えられなくなります。。
    心療内科、視野に入れてみます😭
    ありがとうございます😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
私の身内もスーパー勤務ですが、お子さんが吐いたり、病院が近い店舗だと体調悪いお客さんが吐くことがけっこうあると聞きました😭
ちなみにその片付けはどなたが担当とかあるのでしょうか?💦
店長とか副店長とか🥺

• ポコ

ポコ

心が折れそうです😭多分折れました…
    本当、その通りで、病院の近くなんです…😭
    今年から入ったのでよく分かりませんがおそらく担当とかは特になく、出くわした店員さんが処理をするって感じだと思います😭
    スーパーで買い物ができなくなりそうです…

• 10月5日