※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母の過干渉と旦那の対応に悩み、家を建てたら義母が1年住むと言われて困惑しています。旦那も理解してくれず、つらく悲しい日々が続いています。

毎日考えすぎて疲れます。
もうすぐ1歳になる娘がいます。
現在、地方にすんでおり、旦那の義家族は東京です。
義母の過干渉と子離れ出来ていない言動に毎日悩まされています。
義母は台風が近づくと勝手にこちらのホテルを予約し、避難するように連絡してくるなど過干渉な言動がこれまでたくさんありました。
旦那はやりすぎな言動は笑って断るくらいで、私が口を出すとキレはじめます。
先日、家を建てる話しをしていたのですが、家を建てたら1年くらい義母が住みたいといっている、と言われました。その間、私は実家に寝泊まりしてくれと。
家族は私たち3人なはずなのに、それはおかしいと私も断固反対しました。
そこから大喧嘩になり、最後は旦那も分かってくれ義母に話してくれたみたいですが、まだモヤモヤが取れず毎日考えて涙が出ます。
結局、そんなことを私に話してきた旦那は私が一年離れていてもいいんだと。義母をとるんだと考えると結婚しないほうがよかったんじゃないかと。
義母のゆがんだ愛情と旦那も味方してくれない現状がとてもつらく、悲しくなります。

コメント

toa♡reo♡rui

家建てて1年住むとか有り得ないです!!!
味方になってほしい旦那さんが味方になってくれないと吐き出し口もないし辛いですよね。

うちもなにかあればすぐ義両親が口出ししてきます😤😤
義両親ほどうざいと思うものはありません😤

ママリ

ヤバい!マザコン!
とんでもない義母のいる家に嫁いじゃいましたね🙄
新居の同居断っても旦那が鍵を義母に渡して勝手に出入り&マーキングされそう😱
嫌われるくらい鬼嫁になる勢いで対応しないと今後の人生大変なことになりそうですね💦
頑張ってください💦

ママリ🐤

それは辛いですね😭
かわいい時期の娘さんの1年はすごく貴重ですが、旦那さんは離れててもなんとも思わないんですかね?あれ?娘さんは旦那さんと義母さんと住むということですか?
ありえないです。
なんのために義母さんが1年住むと言うんですかね?全く分からないです。まだ自分も一緒に同居したいなら分かりますが、はじめてのママリさんが実家に帰らないといけないなんておかしいです。
私ならもう一生ママと2人で住んでれば?と言ってしまうと思います。

みぃ🔰

2人とも考えがヤバくないですか?💦
新築に1年義母と旦那さんが住んで、ママさんは実家って…笑
どういう思考回路してるんですかᯅ̈՞ ՞
遠慮という言葉知ってる?ってくらい義母頭悪すぎでしょう😭

それを良しとする旦那さんも頭おかしいですね(笑)そこはママさんの味方するところなのに。