※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日に歩かない場合、ファーストシューズを購入する必要はないでしょうか?サイズアウトする心配はありますか?

ファーストシューズ1歳の誕生日に購入しようとしてましたが今時点ずり這いでつかまり立ちもしません。1歳では恐らく歩かないと思います。1歳の誕生日に歩かなければまだファーストシューズは購入しないほうが良いですか??サイズアウトしますかね?

コメント

早いです(笑)
やめときましょう😅
目安は10歩自力であるけるくらいに購入ってなってますよ😊💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!結構インスタとかでプレゼントされてるのを見るので買うつもりだした笑ありがとうございます✨

• 10月5日
そうくんママ

ファーストシューズは10歩あるけたら買うのがベストと聞きますよ😊
うちは、つかまり立ち伝い歩きもかなり前からしてて、最近数秒立ちますが一歩がなかなか😅
うちも1歳の誕生日にお兄ちゃんが買ってくれる予定なんですが、、
歩くかな🤔あと1ヶ月、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!☺️
    もうあるきそうな感じですね😆
    楽しみですね☺️✨

• 10月5日
クマムシ

まだ買わなくていいと思います!10歩くらい歩けるようになったら、シューフィッターのいるお店で足に合う靴を選んではどうでしょうか。赤ちゃんの靴は0.5ミリ刻みですし、合わない靴は良くないと聞きますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らなかったです!ちゃんと歩くようになったら測ってもらおうと思いますありがとうございます☺️✨

• 10月5日
  • クマムシ

クマムシ

うちのこ、2人ともニューバランスじゃないと合わないと言われ、痛い出費です💦が、いい感じの土踏まずになってきましたよ。細足ちゃんだとニューバランスはダメらしいし、プロに相談するのオススメです!

• 10月5日

家の中より外の方が当然靴を履くので歩きづらいです。
家の中で歩けるようにならないと靴があっても出番がないかと😳

家の中で最低10歩程歩くようになってから購入するといいですよ!

しょっちゅう外遊びしないなら歩けるようになってもすぐサイズアウトするので大きめのを買ったりとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!歩けるようになったら購入しようと思います!ありがとうございます💕

• 10月5日
toa♡reo♡rui

少し歩けるようになってからがいいと思います!
せっかく買ったのにサイズアウトして結局外で履けなかったとなるともったいないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ありがとうございます😆✨

• 10月5日