※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひ
家族・旦那

義実家での過ごし方について相談です。義実家は車で10〜15分ほどの距離…

義実家での過ごし方について相談です。

義実家は車で10〜15分ほどの距離で、
夫の仕事が休みのたびに遊びに行っています。
(週1〜週2ほど)
ご飯をご馳走になって
せめて食べた食器くらい片付けようとすると
義実家のワンコがダッシュで私の元に来て
噛み付いてくるので結局片付けもできず、、
何もしない嫁って思われてるかなって思います。
(過去に2回ほど噛まれて怪我しました)
義弟の奥さんや彼女さんにも襲ってくるので
嫁側はみんな席に座ったら動けない状況です。
本当は料理の手伝いも洗い物もしたいのですが
ワンコが常に見張っているので
お手洗いですら一声かけてワンコを押さえててもらわないと
行けません🥲

なので何しないのも図々しいかなと思い
義実家に行く回数を減らすと
●●買ってきたから来ればと義両親から連絡が必ずきます。
夫と息子だけで行くだけでいいのかなって
思いますが急にわたしだけ行く回数減っても
何か勘違いされちゃうかなと、、🥲

みなさんなら気にせずこの状態をキープしますか?
家事のお手伝い以外でできる
お気遣いって何かありますか?🥲

コメント

ごごてぃー

わたし、義実家に行って何もしたことないですよ😇

気遣いも特に何もしてないです😅

  • ひひひ

    ひひひ

    ほんとですか😳
    少し気にし過ぎなんですかね🥲

    • 10月5日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    最初、わたしも気にしてましたが「座ってていいよ」と言われてからほんとにずっと座ってます😆

    • 10月5日
かなた

私ならその状態でも気にせず行きます。
手伝って欲しいならワンコを隔離すればいいのにしないのだから気にしません。

  • かなた

    かなた

    私はなん泊もするけど、手伝いしたことないです💦

    • 10月5日
  • ひひひ

    ひひひ

    たしかにそうですよね😭
    気にせず行こうと思います😭

    • 10月5日
コキンちゃん

ワンコに何か教えてるとしか思えないですね笑
私なら気にしないです!

  • ひひひ

    ひひひ

    立ち上がる素振りしただけで
    ダッシュで来て噛み付いてくるので
    動物好きなんですが
    義実家のワンコだけ苦手です、、🥲
    気にせず行こうと思います🥲

    • 10月5日
メロンパン

そのままでいいと思います。
わんちゃんをゲージに入れるとかしない訳ですもんね?
まぁ、私は義実家行っても何も手伝いとかしないので😂苦笑
そう思ってるだけでも、ひよひよさんは偉いなーと思いますよ☺️

  • ひひひ

    ひひひ

    家に上がる時だけケージに入っていて
    わたしが座ったら解放されるので
    常にワンコに見張られてます🥲
    いやいや、偉くないです🥲

    • 10月5日
yoyoyo

私義実家行ったら何もしない嫁です。笑
隣住んでるのでしょっちゅう行きますが、息子もじぃじばぁばと遊ぼーって感じで行ったら私には寄り付かないし。ご飯一緒に食べる時もデリバリーだったりだし、作るにしてもほぼ何もしません💦
2人目妊娠中ですが、つわり時期は1ヶ月くらい旦那と息子のご飯お世話になってたし、出産で入院中、退院後もお願いします。
お願いしまくってる分、たまにケーキ買ったり、出先で美味しいもの見つけた時とかは買ってったりしてます。

犬問題は行ってる時だけゲージに入れてもらうとか対策してもらえないんですかね?
また怪我したらイヤですよね。
それが理由で行きずらいっては言えない感じですか?

  • ひひひ

    ひひひ

    yoyoyoさんの人柄の良さで
    義両親もきっと力になってくれてるのですね☺️✨
    わたしもちょこちょこお土産買って渡して入るんですが
    ほんと気にしないで!って言われます🥲

    できればケージに入ってて欲しいのが本音なんですが
    この前義実家に行ったら
    息子の遊ぶ滑り台を置くために
    犬用のケージがついに撤去されていて、、😭

    • 10月5日
  • yoyoyo

    yoyoyo

    お嫁さんたち被害にあってるのにケージ撤去するなんて…
    私なら怖すぎてもういけないです。泣
    旦那さんは味方してくれないんですかね⁉️

    • 10月6日
  • ひひひ

    ひひひ

    夫はもう誰が来てもこうだから〜
    って言ってワンコのことに対して
    無関心です😞

    • 10月6日
  • yoyoyo

    yoyoyo

    実親のことなんだからお前がしっかりしろ💢て感じですね。
    私ならキレてます。笑

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

私も何もしない嫁です🤣
敷地内同居で旦那が遅い日とか夕方突撃して出来たおかずからカウンター越しにつまみ食いしながら待ってます🤣🤣🤣

  • ひひひ

    ひひひ

    そんな可愛いワンコみたいな
    お嫁さん可愛い過ぎますよ〜😚💕
    わたしも気にしすぎかなって思ったので
    あまり気にし過ぎないようにしてみます☺️

    • 10月5日
 なな

私も何もしないです。
噛まれたことあるなら、お手伝いしようとしたこともお母様わかってらっしゃると思いますし、
気にしないで座っててと言われてるなら気にしなくていいと思います。
なんならお嫁さんを怪我させたこと、実家のご両親に申し訳ないと思ってるくらいだと思いますよ!普通は。大事な娘さんを自分のしつけのなってない犬のせいで怪我させるなんて😥と。
それでもゲージに入れたり隔離したりしないのは逆に非常識だと思います💦大怪我したらどうするんですかね💦
そんな非常識な義実家なら、手伝わないだろなんだろ言われても、気にしないです。
むしろそっちでしょって思います。

  • ひひひ

    ひひひ

    以外と何もしないって方が多くて
    とても安心しました☺️
    本音はケージに入っていて欲しいのですが、
    前に義実家にお邪魔するときだけ
    ケージに入っていてもらっていたら
    すごくうるさくて、、😭
    噛みつき癖が治ってくれればそれで
    何もかも解決なんですけどね😔

    • 10月5日