※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまあき
ココロ・悩み

初マタの30w5dの方ですが、母乳の心配があります。胸に張りや母乳の分泌がないことに不安を感じています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

只今30w5dの初マタなんですけど、
今現在まで胸に張りもなく乳首マッサージをお風呂の時や上がった後にやっていても胸に張りがなく大っきくなく母乳の分泌物?らしきものさえも出ていません…

私の母は母乳が出ずに完ミだったので不安で仕方がありません…出来れば母乳であげたいです(>_<)

皆さんはその頃どうでしたか?
また、同じ悩みの人はどのような事をしていましたか?😓

コメント

こーきまま

私も妊娠してからずっと胸は張らず、大っきくもならず(笑)不安でしたが、赤ちゃんが吸うと出るようになりますよ(*˙˘˙*)
乳首マッサージは続けてあげると赤ちゃん飲み易くなりますよ( ¨̮ )

• あまあき

あまあき

赤ちゃんが吸ったら出たんですね!!( °o° )♡
    母にも吸われると血が出るからと今のうちからマッサージして乳首鍛えなさいと言われましたw

• 10月5日
まーちゃん推し💚

全然出てなかったです!
臨月入ってからおっぱいマッサージしてましたが、全然なーんにも出てなくて心配でした😣💦
やっぱり初めての子の場合、最初から出る人のが少ないですよ\( ˆoˆ )/
赤ちゃんに吸ってもらって出るようになってきますので😆👍

そんな私は今ビュービュー乳でます!
焦らなくて大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )♡

• あまあき

あまあき

やっぱり産まれたら出るようになるんですね😭💕
    妊娠したらバストアップ!!って思ってたのにデカくならずましてや張りもなく未だに妊娠前と変わんないので不安でした😖💔笑

• 10月5日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

同じこと思ってました(笑)
    全然おっぱい大きくならんやん😤ってw
    産んでからですよ😏💕

• 10月5日
  • あまあき

あまあき

知れて良かったです😚❤️笑

• 10月5日

妊娠中、胸が大きくなることもなく母乳が出始めることもなかったけど
出産後、胸は張って大きくなるしガチガチになって、母乳の出が良すぎるほど出てます(笑)
乳首マッサージやおっぱいマッサージはしておいた方が良いですよ!
出産してからホルモンの関係で出始めるみたいです(^^)

• あまあき

あまあき

産まれてから大っきくなって出るようになったんですね!!💓

それ聞いて安心しました😭💕
    今のうちにマッサージします!!

• 10月5日