※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

寝る前のミルクのタイミングについて相談しています。母乳で育てている5ヶ月の赤ちゃんが夜泣きや寝ぐずりがひどく、寝る前にミルクをあげることを考えています。どのタイミングが良いか教えてください。

寝る前のミルクについて教えてください。

今まで母乳で育てていましたが5ヶ月を目前に控えた今でもまとまって寝ることがありません。良く寝て3時間。ここ数ヶ月は30分〜1時間おきにグズグズし、最近では夜泣きもはじまりました。また寝ぐずりもひどくこちらも睡眠不足なのでイライラしてしまいます。
そこで試しに寝る前にミルクを100あげてみようかなと思います。
普段お風呂には7時までに入りお風呂上がりに白湯代わりに母乳をあげ8時前に30分〜1時間ほど寝る。起きて母乳をあげ再び寝付くこともあれば11時すぎまでひたすら抱っこのときもあります。

質問はミルクをどのタイミングであげるかです。
お風呂上がりかお風呂上がりに寝て起きたタイミングか、その他か。
みなさんはどうされてますか?
ちなみにミルクは100を1回だけにしたいです。

コメント

❥❥年子姉弟mama

わたしは母乳よりの混合です!
お昼 寝る前にミルク飲ませてます。

お風呂上りに200ミルクを用意しといて
飲ませると朝の7時まで寝ます😊
ちなみに寝る時間は遅くて23時、早くて21時です!
どうしても自分たちの都合で寝る時間が変わってしまいます😭

HARUKA

こんにちは(^^)
うちは19時頃お風呂に入れて母乳を飲ませ、21時頃にミルクを200作って飲むだけ飲ませてから暗い部屋に連れてって寝かしつけてます。

だいたい21時半頃に寝て夜中の3時頃まで起きません(^^)

はなのこ

母乳よりの混合です。
4ヶ月半ばぐらいまではお風呂上がって寝る前の19時、1時、4時とそこから1時間おきぐらいに泣いて起き、授乳ってしてたのですが、19時に授乳して、22時過ぎに寝てたとしても起こして授乳すると、朝5-6時まで寝るようになりました!いくつか本を読んで、起こして授乳することについて書いてあったので半信半疑で試したら、上手くいきました。

その22時のタイミングでミルクを200作って飲むだけ飲ませてます!

あーか

昨日はお風呂上がりに100作ってあげたんですが、哺乳瓶拒否ではなくミルクの味が嫌みたいで10も飲んでくれませんでした>_<
今日はこのあと起きたときの授乳のタイミングであげてみようと思います。