※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
子育て・グッズ

母乳後やミルク後にゲップが出ない時、吐き戻しすることがあります。ミルクを欲しがるけど吐き戻す場合、どうしたらいいか迷います。泣いて少量しか飲まない時もあれば、大量に飲んだ後に吐き戻すこともあります。泣いても吐き戻す場合、あげない方がいいでしょうか?

母乳後や、ミルクを飲んだ後に
ゲップが出ない時(5〜10分やっても)
吐き戻しするのですが、
口に手を当てるとチュッチュして
まだミルクを欲しがります、
でも吐き戻してしまうので
あげていいものなのかと迷います…
ゲップと一緒に戻した感じの時と、(ドバッと出る)
タラーっと横に流れてる時があります
泣いて訴える時は20mlなど少量には
するのですが、その前に70ml飲んでたりします
やっぱり泣いても戻してしまうのであれば
あげない方がいいでしょうか?

コメント

☺︎

口に何かを当てて吸い付くのは原始反射の一つなのでミルクを欲しがってるわけじゃないかもしれませんよ👏🏻😊
お腹いっぱいで苦しくても泣くので、吐き戻すなら追加であげなくてもいいかなと思います😊

  • どなちゃん

    どなちゃん

    お腹空いている時だけに
    吸啜反射はあるのだと思ってました💧

    そうなのですね!
    でもお腹空いてて?寝なくて
    追加で少し飲ませると
    寝るんですよね🤔
    あげずに抱っこしてあやしていても
    泣いているか起きていて寝れない
    みたいな感じで…

    • 10月5日
  • ☺︎

    ☺︎

    寝てる時でも吸啜反射でますよ☺️

    まだ満腹中枢はない時期なので、お腹いっぱいになって寝るというよりも飲み疲れて寝る感じだと思います😊⭐️それができる子ならおしゃぶり使えるかもですね😊
    飲んだら寝るわけじゃないので、起きてる時間は普通に抱っこしてあやしてましたよ☺️
    泣く時間もよくあります😂まだ外の世界に出てきて数日なので、音や光、いろんなことで泣きます😂💕

    • 10月5日