※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

避妊に失敗した時の気持ちとアフターピルについて悩んでいます。他の方の意見も聞きたいです。

避妊に失敗したときどんな気持ちになりますか?

私はショックな反面、不妊体質ということもあってまた家族が増えると思うと嬉しくなります
なのでアフターピルを飲むかめちゃくちゃ悩んで、結局飲めません
是非みなさんの気持ちも聞かせてほしいです

コメント

3人年子の4人目出産まま

避妊に失敗したことにも気づかず四人目を妊娠していて、夫婦揃ってパイプカットとミレーネを入れると誓いました笑笑
四人目妊活してた頃があって、全然出来なくて、でも四人目不妊なんて贅沢な悩みだからと思って諦めてたので、びっくりしましたが、嬉しかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい…大先輩ママ尊敬です😭✨

• 10月5日
バニラビーンズ

妊活していないときの失敗時は
明日朝イチでアフターピル貰いにいかないと…って感じで焦ります😓

• バニラビーンズ

バニラビーンズ

ショックな反面で
    そのように思う様でありましたら
    わたしならアフターピルは飲まないです🙅‍♀️
    そろそろ妊活始めようかと迷ってる段階で避妊に失敗した際はアフターピル飲まなかったです!

• 10月5日
ちー

わたしもすごく悩んで、手元に薬があってもなかなか飲めなくて、旦那と話し合ってから飲みました。1人で悩む問題ではないです😢
例え返事がわかっていても、葛藤は共有してもらうべきです。