※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

弁護士相談で以下の問題がある: ・借金問題:個人名で借金しているため相手に請求できない ・子供の認知なし:認知拒否中で手が出せない ・養育費請求困難:認知が前提でないと請求できない ・ストーカー行為:相手との関係断つしかない ストーカー行為について法的措置や警察相談を考え中。

今日弁護士に相談に行きました。

以下相談内容簡潔に↓

・子供ができる前にお金問題あり。
お金を全額返せと言われていた。
→これは個人での名前で借り入れのため相手に
請求ができないとのこと。

・子供の認知なし
→私が認知拒否をしてるので手が出せない。

・養育費
→認知が前提なので請求は無理。

・鬼LINE、鬼電でストーカー並
→これは自分でブロック、着拒などして
相手との関係を断つしかない。

と言われました。
法的にはどーにもできないのは
わかったが
連絡のしつこいのはストーカー法に
ひっかからないのかな😅?

鬼LINE、鬼電しつこいのを皆さんどー撃退しました?
警察に行くべきですか?
念のため相談はしてた方がいいのかな?

コメント

なな

大切なことが抜けているようなのですが、相手はお子さんのお父さんですか?
お金を借りていたのはお父さんでしょうか?それともお母さんがお父さんに借りていたのすかね…?

以前に同じ内容をママリで相談されていてもインスタみたいに過去の質問を辿ることができないため、前回の相談をスクショして載せたりするといいですよ👍

鬼電鬼LINEは証拠を残しておきましょう。
家に来られたりはないですか?
今の段階では警察で相談くらいしかできませんが、相談としても記録に残ると思いますのでいざ来られた!怖い!って時対応してくださると思います🙂

  • なな

    なな

    2人の間でお互い貸し借りしているということですね。
    返す義務はありません。またこちらも請求できません。
    こちらに関してはこれ以上関与しなくてよろしいかと思います。

    養育費については諦め、お子さんと2人生活できるようにしていきましょう。まずは市役所に相談に行って下さいね。

    鬼電とLINEはいざという時の証拠と思って放置しましょう。具体的な対処はしなくていいです。こちらは出なければ済む問題なので…
    内容が過激でしたら警察へ。公的な記録を残しましょう。

    落ち着いて生活できる日が来るといいですね。

    • 10月5日
  • mii

    mii


    ありがとうございます😭

    養育費はもらえるなら程度でした😨
    でも娘会わせたくないので
    これでいいかなと思ってます!
    市役所に何を相談すればいいです?💦

    警察には一応相談しました


    細かいアドバイスありがとうございます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

    • 10月5日
  • なな

    なな

    ママリさんはお仕事されていますか?
    今のお住まいはご実家でしょうか?
    当面の生活費は必要かと思います。生活保護なり母子寮なりを案内してもらうためには市役所で相談が必要ですよ。

    • 10月5日
  • mii

    mii


    仕事してますが現在育休中です!
    実家に住んでいますので
    なんとかやっていけてます( ´・ω・` )

    • 10月5日
  • なな

    なな

    実家が頼れるならそのままが人手もあるし安心ですね!

    一年半は手当てが出ると思いますので、そのお金を貯めつつ保育園を探して復帰されるのがよろしいかと思います✨

    安心して生活できる日がきますように😊

    • 10月5日
  • mii

    mii


    はい( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )!
    甘えさせてもらってます

    そーですよね
    ありがとうございます🥺

    早く終わりますよーに🥲

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

お金を借りたのは、誰が誰に借りたのでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答を読みました。
    弁護士の先生の仰っていることが正しいと思います💦

    余りにも多いLINEなどは、内容証明を送るなどもできますし、警察に相談もできますが...ママリさんはどうされたいのでしょうか?

    関係を断ちたいのか、金銭を要求したいのか...それで戦法も変わると思います。

    • 10月5日
  • mii

    mii


    お金もいらないので
    縁を切りたいのが大前提です。

    • 10月5日
mii


すみません。
娘の父親にあたります。

お金を借りたのはお互いですが
向こうはどんな理由か知らないですが
私の場合はお前のせいで金がないけん
返せといわれ続けての借金になります。